油汚れにぃ〜♪ | 中屋商店繁盛記

中屋商店繁盛記

庭先に作ったガレージでの出来事や趣味の手帳


あっついねー

もうそろそろ梅雨も空けるかね

結局屋根付きバイクで通勤しない年になっちゃいそうw


まぁそれでもめげずに作業開始!



きょうはマフラーを直します

ってかなんも問題ないけど、一応お掃除。

アルカリ性の洗剤で洗ってみようかと思います

・・・ってか

まぁ結果から言うと「超キレイ」でしたw



しばらく置いて洗い流したのですが

ちょっと黒い水が出たっきりで、あっという間に透明な水に変わりました。

なんだろ?

これじゃ綺麗にならないのかな??

仕事用の強烈なのあるけど、廃液の処分が適当に出来ないからなぁ・・・



まぁしょうがないからこれで綺麗になったことにします!

中錆びたら元も子もないので、バーナーで徹底的に熱して

水蒸気が出なくなるまで炙っておきました

んで、つや消し黒で塗装。

まぁにわか塗装はつや消しに限るね

一気に新品っぽくなりましたわ

良かった良かった(?)




そしたらフレー厶のお掃除

つーかすげえ油と砂!

スクレーパーでこそぎ落としつつ

灯油を含んだウエスでフキフキ

んで、乾拭き。


・・・・暑い・・・・


結構な労働だねえコレは。


んでももう少しだ!

頑張るぞー!






おー・・・・・