憧れの・・・ | 中屋商店繁盛記

中屋商店繁盛記

庭先に作ったガレージでの出来事や趣味の手帳


お久しぶりです



・・・が常套句になりつつある最近ですがお元気でしょうか?

冬って寒くてあんま外で遊びたくないのよねー

なのでゲーセンばっかりですw

バイクぜんっぜん乗ってないし
(いや、通勤では毎日乗ってるんで欲は満たされてますけどw)

やりたい事はあるんだけどまだまだ資金も時間も足りないのよね




んで!


まぁ春になったらガレージ造りに動き出そうと

教科書を見に行ってきました




この絵だけ見ると薄ら寒いホラーな洋館に見えますが

それはワイのカメラ技術のなせる技(逆

とってもキャラに合わないオサレなエリアなのです

浜松西インターより数分のアクセスしやすい場所ですよ

「ぬくもり工房」と検索すると幸せになれると思います




こんなひなびた洋風の小屋で小物や雑貨を売っていたり





スゥイーツ(笑)やフレンチのレストランもあったりします

フレンチは要予約でコース料理だったので今回はパスでした・・・

んで!






ここが目的の場所

建築家の方が作ったガレージなんですけど

まぁカッコイイ!

ホントカッコイイ!

ガレージライフ別冊で表紙を飾るほどです

まぁ実際使うガレージとしては現実的では無いかもですけど

参考になるものばかりです♪





ミシュランやエッソの古いホーロー看板とかメッチャ欲しい!

アンティークな家具を利用した工具箱とかも良い!

つーかワイの少年時代に爺さんがやってた鉄工場も

こんなんだったのに・・・全部捨てちゃったなぁ・・・

タイムマシンまだ出来ないのかねえ・・・・?






古びた時計とか赤茶けたツールボードもやばいねぇ・・・

ロフト作って物置増やしたいなー




んでもって吊るされた裸電球と錆びたセードが照明に・・・

いいわぁ~♪

まぁしかしもうココまで来るとコレクションルームだよな

アンティーク雑貨集めるだけでなんもできなそうw

でも壁とか明かりとか造りとかその辺の風合いは是非真似したいねえ





まずは照明とこの煤けた壁の色だよな~

コレだけでも大分雰囲気良くなるわ

ヨーヨ-・マでもかけちゃおうかw




まぁ・・・似合いませんかワイにはw

好きなんだけどなぁ・・・w

一人のときだけにしときます・・・ハイ




まぁそんなわけで冬眠中ではありますが

色々計画中でもあります









ウフ♪