【勝手に骨格診断】くるり〜誰が私と恋をした〜その① めるるの骨格タイプは?! | おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

試着室でワタシは見た! 服は着替えても心はそのまま変わらない人が多いこと。
お金、仕事、恋愛…何をやっても悩みが尽きないのは1000%おブスの呪いにかかっている!
おブスを脱ぎ「おまじない」を使って、バラ色の人生を叶える「ツイてる女」に変身するのはいかが?

 

おブスを脱ぎ捨てて
ツイてる女に
変身しちゃおう〜

 

 

あなた、このままでいいの?

 

 

潜在能力&魅力を引き出し

ツイてる女に変身するお手伝い

おまじない先生」の

清水由美子ですキラキラ

 

清水由美子って誰?

♦「試着室の秘密」著者

♦骨格診断®のプロ FA協会検定委員

コチラをお読みいただけると

嬉しいです♡ ↓↓

「初めまして、清水由美子です」

 

 

 

お久しぶりにやってきた〜!

勝手に骨格診断失礼します〜

 

 

 

 

 

 

今回はドラマ「くるり〜誰が私に恋をした〜」

 

 

 

から様々な気づきと共に

2回に分けて

お伝えさせてねんキラキラ

 

 

 

 

 

ドラマの第一話の内容で

ズバッと主人公の

めるるさん

 

 

 

 

の骨格タイプを言っていました。

 

 

ドラマの中でのセリフですよ!

 

 

アナタ、どんだけ世の中で

骨格タイプが浸透しているか

って話ですよ、これって!

 

 

誰もが自身の骨格タイプを知っている

時代なんだな〜って嬉しくなりましたキラキラ

 

 

 

ま、ま、じゃ、

 

 

なぜそんな流れになったかというと

あ! ネタバレ注意ですが(笑)

 

 

主人公のめるるさんは記憶喪失。

だから自分のことがわかりませんドクロ

 

 

だけど、唯一めるるさんが

どんな人なのかを知っているのが

 

 

元彼と今の職場の人。

 

 

 

そこで、今の職場の人に色々と

聞くんです、自分のことを。

 

 

でもなんと!

 

 

その情報が…

 

 

薄っ(´;ω;`)

 

 

い訳ですドクロあせるドクロあせる

 

 

 

いかに目立たず、地味に

空気感に飲まれて生きて

きたかを思い知るわけです。

 

 

 

 

 

 

 

それを知っていくうちに…

記憶はないけど、今!

生きている肉体の感覚が

教えてくれるんですよね、

 

 

 

以前のめるるさんの生き様が

 

 

本来の自分とは

ズレているって。

 

 

 

で、元彼に相談すると

元彼がまたいいこと言うのよ、

 

 

「記憶がないってことは

(誰かが言ってる)

自分らしさから自由に

なれるのかもな〜。

 

 

今の自分で好きにやって

みたらいいんじゃない?」って。

 

 

そう言われて訪れた先が

洋服のお店。

 

 

ここで確信したね、ワタシ。

 

 

 

決心した時って、

見た目を変えるよね?

 

 

 

フラれたら髪を切るって

昔聞いたことあるでしょ?

ワタシもやったもん。

 

 

それだけ、肉体と一体化

している見た目って

運勢を変えるツールと思う。

 

 

 

 

 

 

そこでショップスタッフが

言ったのさ!

 

 

「お客様は骨格ウェーブ

なので、こちらの形も

スタイルよく見えて

お似合いですよ〜!

 

 

(手で持って見せながら)

どなたにも好感持たれる

デザインです!」ってね。

 

 

 

そうです!ワタシも確信してます!

めるるさんは骨格ウェーブタイプキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ドラマで紹介したお洋服は確かに!

理論で言うところの

骨格ウェーブタイプが得意と

言われるデザインのお洋服。

 

 

こんな感じのワンピースです

 

 

 

 

 

ところがどっこい!

 

 

ここがキモなんだけど!

めるるさんは言ったの。

 

 

 

「どなたにも

じゃなくて

ワタシにっ!」って。

 

 

 

つまり、

求めているのは

 

 

 

誰にでも好かれる

ことよりも

ワタシ自身が誰よりも

ワタシが好きって

ことぉ〜!

 

 

 

 

 

めるるさんは骨格ウェーブタイプ。

 

写真はこちらからお借りしてます。

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

 

 

 

アナタは今、アナタのことを

誰よりも好きでいますか?

 

 

アナタの好きってなんですか?

 

 

アナタはアナタの

好きがわかりますか?

 

 

 

もし、アナタがアナタの好きが

わからないって思ったのなら

ほぼおブスの呪いにかかって

いると思ってくださいね〜ドクロ

 

 

 

骨格ウェーブのめるるさんが

選んだコーデについての

検証解説は次回の記事に

続きます〜よろしくどうぞ〜キラキラ

 

 

 

 

参考記事「骨格診断について」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♦Instagram
♦Facebook
◆メディア・媒体
著書「試着室の秘密」「大人の着こなしレッスン」