ゆるい、長い、ゆったりトップスの時のコートは? | おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

試着室でワタシは見た! 服は着替えても心はそのまま変わらない人が多いこと。
お金、仕事、恋愛…何をやっても悩みが尽きないのは1000%おブスの呪いにかかっている!
おブスを脱ぎ「おまじない」を使って、バラ色の人生を叶える「ツイてる女」に変身するのはいかが?

身体のラインがわからない、

ユルユルして楽チン、

無理しなくていい…

 

そんな

たっぷりめのワンピース、

流行ってますよね~。

 

ガッツリ使ってます(笑)

 

夏の終わりに購入して

頻繁に使っている

お気に入りです。

 

 

 

///////////////////////////////

アラフィフ

骨格ストレートタイプ

イエローベース

168㎝

//////////////////////////////

 

このワンピースはね、

じゃっぶじゃぶ

洗えるのよ!!

万が一、シミつけたって

へっちゃらよ(笑)

 

そして何だか今風…。

 

なかなか探しても見当たらなくて、

見つけた時は

即決でした。

 

ワンピースはノーリーズ

 

 

 

 

 

秋口はこんな風に

ゆるッとパンツと合わせて

ズルズルに着ていました。

 

この洗濯できて厚みがある、

シワにならない生地感がね、

最高なんです。

ストーンっと下に落ちる感じが

たまらないわね~。

 

立体的な体型の私。

同じタイプの人に朗報!

こんなワンピースなら

向いてるよ~♡

 

 

寒いからね~、

どうしても今は

ロングブーツをインして

履きたくなっちゃう。

全然体感温度が変わるからね!

 

 

 

だけどさ、

カジュアルな

たっぷりでズルズルの

ワンピースや

モコモコニットの時に

着る

コートは?

 

どうしてますか?

 

いっつも悩むんだけど…

 

今回私はカジュアルな

フェルト生地のものを使用。

 

中にレザーのジャケット着ても

袖に余裕があって縛られずに

自由感があります。

 

結構腕周りは標準ですが

腕の付け根あたりに

余裕があって、

広めの身ごろになってます。

 

 

 

 

 

コートの丈感

案外重要。

 

ボトムスとの塩梅や

ロングニットなどとの

兼ね合いなど…

何となく妙な感じがしてないか

確認は必須よね!

 

やっぱり大事なのは

引きで全身を見ることだ~♡

 

 

 

コートなどのアウターが必須の

この時期。

特に

わたしが気になっていること

なので

お伝えしました♡

 

 

コーディネートの楽しみ方を

お伝えしている

引き寄せファッションコーデ。

 

 

結局ね、

ファッションも人生も

バランスが肝よっ!

 

全力で

女性を楽しもうね♡

 

 

                         

♦インスタ
♦Facebook

試着室の秘密

試着室の秘密―本当になりたい自分を見つける方法 (オープンブックス)/清水 由美子