シルクブラウスの大人キレイめシンプル 50代の骨格ストレートタイプコーデ | おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

試着室でワタシは見た! 服は着替えても心はそのまま変わらない人が多いこと。
お金、仕事、恋愛…何をやっても悩みが尽きないのは1000%おブスの呪いにかかっている!
おブスを脱ぎ「おまじない」を使って、バラ色の人生を叶える「ツイてる女」に変身するのはいかが?

シルクのブラウスで大人きれいめ

シンプルコーデに挑戦です。

アラフィフ

ファイティーン♡

 

 

///////////////////////////////

アラフィフ

骨格ストレートタイプ

イエローベース

168㎝

トップス→tomorrowland free

ボトムス→tomorrowland 38

靴→EVOL 23.5

//////////////////////////////

 

毎年2月になると春のコーデに

気持ちが向いてきて…

寒くてもブラウスやシャツなど

薄着になる私。

 

でも何故か…今年は暖かいので

全然!! ちょうどいい♡

 

今回のブラウスの色は…

アイシーカラーのブルー。

白味が強く入ってきます。

 

どちらかと言うと…

持って生まれた身体のお色味に

青味が強いと言われる

ブルーベースの人が得意でしょうか。

イエローベースの私ですが

なんだかこの色に惹かれて…

 

着たい!!

って心が叫んだんですよね~(笑)

 

 

 

 

くすみが苦手な私は

濁る色よりは白が入って明るくなる

お色の方が向いています。

 

元々ベースが違いますので

顔のメイクはこの日は少し

ブルー系のチークやアイシャドウ、

アイブロウを使ってみました。

リップまで青味にすると…奇抜に

なりそうだったので

ベージュカラーで抑え気味に。

 

 

 

こちらは↑同じく

お色味がブルー系パンツに

シルクのブラウスを着たコーデ。

参考記事

緑のZARAパンツと花柄ブラウスの大人キレイメシンプルコーデ

 

得意を知ると

苦手も見えてきて…

色々な工夫が楽しくなってきます!!

参考記事↓

苦手を知ったら得意がわかる!!

 

 

 

 

 

骨格診断のタイプ別、

そしてお色使いによって

コーディネートが一層面白くなって

きます。

大人世代には

特にこの点、知っておくと有利な

ポイントだと思いますよ!!

 

 


                                   

 

試着室の秘密

試着室の秘密―本当になりたい自分を見つける方法 (オープンブックス)/清水 由美子