その日のテーマは? ZARAのブラウスをあの主人公が。 | おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

試着室でワタシは見た! 服は着替えても心はそのまま変わらない人が多いこと。
お金、仕事、恋愛…何をやっても悩みが尽きないのは1000%おブスの呪いにかかっている!
おブスを脱ぎ「おまじない」を使って、バラ色の人生を叶える「ツイてる女」に変身するのはいかが?

 

ファッションコーデを決める時

その日のテーマを意識してますか?

 

 

お疲レインボー🌈

↑このブラウスを

俺のスカート、どこ行った?

のゲイで女装家の主人公が

着てたのぉ〜、見ましたか?

 

古田新太さま、似合ってました(笑)

 

 

以前は講師の時に着用しました。

今回はパンツと合わせて

 カジュアルに。

 

////////////////////////////////

アラフィフ

骨格ストレート

イエローベース

トップス⇒ZARA XS

パンツ⇒ZARA S

////////////////////////////////

 

 

その日のコーディネートを考える時

何から選び始めますか?

 

これって

お客様も

ファッションにまつわるお仕事を

している人にも

共通のことですよね。

 

私だってそうですもの。

 

誰でも洋服を着てから出かけますので

同じように考えるはず。

 

 

案外

当たり前になっている…

 

というより

意識してないから

 

急に

 

コーディネートを考える時

どうしてる? なーんて

聞かれちゃうと

 

 

あれ?

どうしてるかな…

 

って

思ってしまうのです。

 

 

どうでしょう。

やっぱりその日のコーデを決める

前提は…

 

 

 

その日のテーマ

 

 

そう思いませんか?

 

 

今回

私のテーマは

 

下見でショッピングモールに向かう!

 

です。

 

そうなると

気にしたいポイントは

地元のワンマイルよりは華やかさが欲しい。

 

 プラスで

カジュアルで靴が歩きやすい

おじ靴系のもの。

 

 

 だって

下見ってね、

10000歩くらいは

歩くんですよ。

だから

疲れにくい靴って

 考えたから。

 

 

 

雨の日もそうですよね。

 

雨に濡れても大丈夫な靴…

 

 

そう!

お天気も加えた

その日のイベントに合わせたテーマ。

 

 

 

そこから

お客様にも提案するコーデを考えていくと

 

 

私…

失敗しないので

 

って言えそうですよ(笑)

 

 

しかし!

俺のスカート、どこ行ったの

古田新太さまのコーデ。

素敵です、好みだわ〜〜(笑)

 

 

 



 

試着室の秘密

試着室の秘密―本当になりたい自分を見つける方法 (オープンブックス)/清水 由美子