【世にも不思議な話】座敷童に遭遇した!健康&金運に効く神社 part① | おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

試着室でワタシは見た! 服は着替えても心はそのまま変わらない人が多いこと。
お金、仕事、恋愛…何をやっても悩みが尽きないのは1000%おブスの呪いにかかっている!
おブスを脱ぎ「おまじない」を使って、バラ色の人生を叶える「ツイてる女」に変身するのはいかが?

笑える出来事がありました…。

決して怪しくはございません。

 

 

いや、めちゃくちゃ怪しいドクロ

 

 

ま、ま、ま、興味があれば

読み進めて欲しいんだけどな〜

 

 

 

清水由美子って誰?

♦「試着室の秘密」著者

♦骨格診断®のプロ FA協会検定委員

コチラをお読みいただけると

嬉しいです♡ ↓↓

「初めまして、清水由美子です」

 

 

 

 

 

 

この記事は2017年に書いて

一度アップしたのですが、

 

 

最近またアクセスが多いので

再度読みやすく整えてアップ

させていただきますよぉ〜キラキラ

 

 

世にも不思議シリーズ(笑)

好きですか?ワタシは好き

 

 

 

 

 

 

 

世にも不思議なのはね、

座敷童に遭遇っしちゃった

からなんです。1回目は実家で。

 

 

今回は2回目でして、場所は

健康と願掛けに効く神社。

 

 

何とも奇妙な展開だったので、

ぜひ聞いて欲しいと思うわけあせる

 

 

 

じゃ、始めるよぉ〜

 

 

 

大事な友人が乳がんと子宮癌を

患い手術をすることになったので

効能の高い神奈川県にある

鶴嶺八幡宮の女性守り神と

癌封じの神にお参りに行ったのです。

 

 

 

当時、友人は緊急入院だったため…

私が一人でお参りをしました。

写真はその時のものです。

 

 

 

 

 

 

 

参道を歩くと女性の守り石が…

もちろん、友人と私のためにお参りを。

 

 

 

 

 

 

 

大きな銀杏の木があり…

今は実りの秋ぎんなんが

ワンサカ落ちていて…

ちと、臭う…。

 

 

 

 

ですが、お掃除とぎんなん取りを

キチンと目の前で黙々とされてい

る人がいらして…八幡さま全体が

綺麗!!の一言に尽きます。

 

 

 

 

 

 

 

本堂で思いを込めてお参りを…。

 

 

 

そこでお願い事を叶えてくれる

ハトのおみくじを買います。

 

 

私の場合は…友人の名前で

癌封じを願いました。そして…

 

 

 

 

 

 

癌封じのお石様の周りに置きます。

もちろん、お参りもします。

 

 

 

 

 

 

こちらに置く人もいるので、

私のやり方が合っているかは

わかりません。

 

 

ご自身がピンときた方法で…

お祈りしてみてください。

 

 

本堂の裏手には

金運の神様

おいでで…ぜひお参りを。

 

 

私も足を運ぼうとしたら…

手前にご神木が登場しました。

 

 

 

なんとも言えない空気感で…鳥肌。

 

 

 

 

 

 

 

何かが降りているような…

不思議な感覚だったのは事実です。

 

 

う、震える~。

 

 

って、

あくまでも私の身体的反応です。

 

 

で、金運様へお参りを。

 

 

 

 

 

 

 

その後、癌封じのお守りを買い

友人に送った。

 

 

ここまでが…1度目の神社参拝。

 

 

 

その後…友人は無事に

そしてあっという間に

子宮と乳房の両方の手術を

終え…元気に回復をしました。

 

 

 

 

その復活劇は

予想を上回る

ほどの早さ!

 

 

 

私も驚きましたが本人は

もっと驚いていました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、いよいよ友人が外へ

遊びに出かけるとなり…

彼女は私に連絡をくれました。

 

 

「絶対にお礼参りを一番にしたいと思う」

 

 

 

とのことで…一緒に

再び鶴嶺八幡宮を

訪れたという流れです。

 

 

ワタシが一人で訪れたのが5月。

今回は10月と半年も経たない

うちの訪問です。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前来た時のことを話しながら、

お参りをして…彼女は感慨深く

頭を毎回下げていました。

 

 

 

前回と同様に本堂を過ぎ…

裏のご神木と金運の神様へ

足を運びます。彼女が先で

私が後に…。

 

 

 

一通りお参りをし、私が振り返ると…

彼女が宮司さんと何やら話しています。

 

 

 

私が二人のそばに近づくと…

宮司さんが

 

 

「ですからね、お持ちの

お菓子などございました

らね、お供えすると喜び

ますからね」

 

 

 

と言いながら…私にも微笑み…

社務所に戻っていきました。

 

 

 

私が彼女の方へ振り向くと…

 

 

「ゆみこちゃん、

ここに座敷童が

いるんだって!!」

 

 

 

彼女が大声で言うんです!!

 

 

 

その言葉を聞いて…私はまたまた

ザーッと鳥肌が全身に立ち…

 

 

 

そして突然! 昔の娘との

出来事を思い出したのでした。

 

 

 

続く…

 

 

 

 

image

 

 

 

 

関連記事
櫻木神社
千葉神社