「着た目」と「見た目」って何が違うの?  | おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

試着室でワタシは見た! 服は着替えても心はそのまま変わらない人が多いこと。
お金、仕事、恋愛…何をやっても悩みが尽きないのは1000%おブスの呪いにかかっている!
おブスを脱ぎ「おまじない」を使って、バラ色の人生を叶える「ツイてる女」に変身するのはいかが?

 

おブスを脱ぎ捨てて
ツイてる女に
変身しちゃおう〜

 

 

一度ポッキリの人生、思いつくこと全力でやり切ろう!

 

 

潜在能力&魅力を引き出し

ツイてる女に変身するお手伝い

おまじない先生」の

清水由美子ですキラキラ

清水由美子って誰?

♦「試着室の秘密」著者

♦骨格診断®のプロ FA協会検定委員

コチラをお読みいただけると

嬉しいです♡ ↓↓

「初めまして、清水由美子です」

 

 

 

ワタシね、よくお客様に言ってしまうの。

 

 

「着た目」って言葉。

 

 

特に試着をご一緒する時に

ポロッと言ってるようです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

コンプレックスがある方には

思い当たることがあるかもしれません。

 

 

それは洋服などを選ぶ時の

 

 

こだわり

 

 

例えば、お尻が隠れる、

二の腕の露出度、

バストが入る入らない

 

 

どう?こんなこと、

 

 

あるんじゃなぁ〜い?

 

 

ワタシにも、そりゃ〜あってね、

特に気にして生きてきたのは

 

 

胸元の傷。

 

 

幼少期に心臓の手術をしたからですが、

その傷を隠して日々安心して生きるために

 

 

「洋服を選ぶ」

 

 

ということをしてたんだよね〜。

 

 

だから私のこだわりって

胸元の開きが狭いこと。

 

 

 

でもね、でも…

流行だってあるしさ、

時にはさ、ワタシも

 

 

胸元が開いている服だって着たくなるのよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ショップでね、キレイに畳んで

並べてある服をチラチラと見て、

 

 

あっ!これって意外と

胸元の開きが狭くて

いい感じかもぉ〜

 

 

って気になったアイテムを

手に持って広げて

鏡の前で自分に当てて

ジロ~っと見る。

 

 

 

この行為がワタシの言うところの

 

見た目

 

 

商品を見た目で判断すること。

 

 

 

 

 

 

 

さて、見た目では(第一印象)

 

OK

 

と感じても

 

 

ここで買ってしまったら…

後に面倒臭いことになるかも笑い泣き

 

 

それは、買って帰って

自宅で着てみたらぁ…

 

 

違った

 

 

なんてこと、ありませんか?

 

 

 

だからこそ、

 

試着!

 

試着をすることが

オススメなの!!

 

 

 

 

 

 

試着をすると…

 

 

見た目が良くても

実際はどうなのか

 

 

これが解明できますね。

 

 

例えば…ワタシで言うと

 

 

傷がさほど見えないように見えた

胸元の開きが狭いブラウスがある。

 

 

で、実際着てみたら…

 

おっとぉ〜!! 

もろ見えじゃん。

 

 

 

なんてこと…あるあるなんですね。

 

 

 

アナタにはありませんか?

 

 

例えば、ワンピースの丈、

長そうに見えたから手に取って

鏡の前で当ててみた感覚。

 

 

イイ感じに膝が

隠れそうだったけど、

実際に着てみたら

 

 

膝が半分以上見えていた!!

 

 

なんてこと、あるあるでは?

 

 

 

 

 

この、鏡に映る自分が着た

アイテムの姿…

 

 

「着た目」

 

 

アイテムの見え方は

アイテムを身につけた

 

 

ワタシの着た目

 

 

つまり

 

 

ワタシの魅せ方に

直結するんです!

 

 

 

これは第一印象が良かった、

第一印象がさほど良くない(笑)

 

 

どちらだとしても目的に合えば

見た目で人は手に取るんです。

 

 

それから実際にデートへと進む。

(ここでは試着ね♡)

 

 

 

そしたら…思っていたのと違った

 

 

とか

 

 

わぉ~、グ~♡

 

 

って両想い成立!!

て感じですよ(笑)

 

 

 

 

だからこそ実際に着てみなかったら

分からないことあるあるぅ~

 

 

 

 

 

 

 

着た目を知るには試着が必要。

 

 

そして!ここからがもっと重要。

 

 

 

自分のこだわりは

自分で確認できますが…

 

 

全体的な着た目や

バランス、後ろ姿など

 

 

客観的な答えを

第三者に求めることも

時には必要です!

 

 

 

そのために試着室にはスタッフがいますね。

 

 

「お似合いです~」と言われたら

 

 

どの様に似合ってますか

 

 

と聞いてみてくださいませね~。

プロは絶対に応えてくれますから。

 

 

 

 

 

 

見た目とは、商品の第一印象。

 

 

着た目とは、実際に

商品を着てみた印象。

 

 

 

見た目と

着た目は

違います。

 

 

 

デートに例えて書いてきましたが

 

 

見た目と着た目って

人間そのものと一緒ですね。

 

 

 

だからファッションって

自分表現そのもの。

 

 

 

アナタのファッションや

アナタ自身の今になんだか

モヤモヤしているのなら

 

 

 

無理なく品良くワタシらしく

生涯面白く美しく生き抜く!

骨格診断ファッションコンサルへ

 

 

 

よろしくどうぞ〜♡

 

 

インタビュー動画はこちらをタップ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々楽しいイベントも

行っています♡

 

そのお誘いは

公式ラインから送ります。

 

ぜひお友達になってね♡

 

 

 

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索

@642czetm

 

 

 

 

♦Instagram
♦Facebook
◆メディア・媒体
著書「試着室の秘密」「大人の着こなしレッスン」