存在感在り! ストレートタイプの女優たち 映画「海街ダイヤリ―」から | おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

おブスを脱いで「ツイてる女」に変身する秘密♡

試着室でワタシは見た! 服は着替えても心はそのまま変わらない人が多いこと。
お金、仕事、恋愛…何をやっても悩みが尽きないのは1000%おブスの呪いにかかっている!
おブスを脱ぎ「おまじない」を使って、バラ色の人生を叶える「ツイてる女」に変身するのはいかが?

存在感があるといわれる

骨格診断®タイプのストレート。

目立っちゃうんですよね~いるだけで。

 

映画『海街ダイヤリー』を見て

衣装が役柄を表しているという

内容の記事を前回書いてみました。

よろしければ、ぜひ♡

気になる女優の骨格診断®タイプ

 

 

※載せている写真をクリックすると

海街ダイヤリーの㏋へ飛びます

 

衣装を骨格診断®タイプに分別

すると…

 

一番上の姉役…綾瀬はるかは

ストレート系。

二番目の姉役…長澤まさみは

ウェーブ系。

三番目の姉役…夏帆は

ナチュラル系。

四番目は…広瀬すずは

学生服とジャージ(笑)

どこにでも属する…感じです。

 

そして、なんといっても

喪服にその特徴が一番出ていました。

 

実際の彼女たちの骨格診断®タイプは

どんな感じなのでしょうか。

 

※画像は全てお借りしました。全ての写真は

クリックすると海街ダイヤリ―㏋へ飛びます。

 

 

これは映画祭の時のドレス写真。

こうしてみると全員ストレートな

気がしちゃいます…。

だって存在感ありありですから(笑)

 

でもよ~く見ると…

綾瀬はるかは頬骨と顎、

鎖骨に特徴が…。

ちょっとナチュラルを感じます。

 

夏帆はヘアメイクが決まってるけど…

色味のせいか…寂しい。

 

 

 

 

バックショットは腰の位置が…高い!!

夏帆は…暗いので見えない~、残念。

でもでも…

もしかしたら腿の方が張り出してる…?

肩甲骨も長そうで手も骨っぽいように

見えますが…肉感もありかな。

どちらかというと二の腕は振袖……。

 

 

 

こちらは…何となく全員違和感が…。

辛口でごめんなさい。

 

すずちゃんは首が苦しそう…。

長澤まさみは白色がキツイ。

 

綾瀬はるかはベースがブルーと

思われるので色はお似合い♡としても、

素材と足元がもったいない…。

 

夏帆は…

胸の位置下ぎみ。バストは多分

大きいのだけど何故か寂しい…。

何と言っても髪型が

すっごい損をしている気がします!

 

 

これは個の持つ本質との

ズレ

があるのかな~と感じました。

って、

すっごいえらそーに言ってる私!!

個人的意見を勝手に失礼してます。

 

 

 

全然違くありませんか?? 素敵~♡

 

まずは夏帆のコーデ。

胸元が詰まっていて、

全体的に明るい色調で整え、

緑の靴で締めたセレクト。

ウエスト位置も高めに設定して

スタイルの良さを強調!!

 

これは髪型にも影響されていますよね。

 

ストレートにしたショートカットより

ウェーブのある髪型のほうが

華やかさが足されてお似合い…♡

総合的に見てウェーブタイプ

なのではないか…とお見受け。

 

ウェーブタイプって言われると

可愛いって勘違いされますが、

クールとかセクシーとか、

その人その人の個性があります

からね。

 

きっと、夏帆は

イエローベースで高明度の色

がお似合いなのかな~と。

だから黒など低明度のものが

苦手だし、クスミっぽく感じちゃう

のかな~とお見受け。

 

今回は高明度の色で胸元が

華やかなドレス。映え~ですよね。

より格上げされました!!

 

 

綾瀬はるかは首のロングネック

レスで胸元の錯視が成功。

色もブルーベース(と思う)の

彼女に合っているように見えます。

 

ナチュラルタイプだけど

痩せているし、胸の厚みがあるため

ストレートにも見える。

例えナチュラルタイプとしても、

キチンとしたスタイルが個性に

マッチしてますね。

 

 

すずちゃんはやっと数センチでも

首元が開き、スッキリ効果あり。

胸元のせり出し方がストレート

タイプの特徴。

色は白がブルーベースの彼女に

お似合いにみえます。

 

長澤まさみは…少し残念。

でもキレイですよね~♡

欲を言えば

骨格ストレートタイプの強みである

胸元。ここを出し、ベースカラーの

イエローで決めて欲しかったかも。

 

でも程よく体のラインが出ている

にプラス、色も高明度ということで、

何となくシックリ見えています。

全体のイメージがリッチ感を表し、

彼女を底上げして見えます♡

 

前回もお伝えしましたが

例え女優だとしても…、

ご自身の本質から離れてしまうと

自分の良さを発揮できない。

これってやっぱり

もったいないな~。

 

 

 

 

女優って…

キレイなだけじゃダメなんですね。

普通じゃダメなんです…。

要するにキレイな人は世の中に

溢れてます。

 

個性的で目立つ…

変身する度胸がなきゃ

何人にもなれません!!

覚悟がいるだろうな~。

 

普通じゃない人は

普通じゃない事をして

生きている

これ当たり前ですけど…。

 

今私も1日1つ

初めてのことをしています。

小さいことですけど…。

時々大きいこともしますよ(笑)

 

女優になるとかではありませんが(笑)

変わりたいって思って始めた事。

始めたからこそ、

今グルグル環境が変化しています。

この流れ、

目の前の今を全力で楽しみたい

と思っています。

 

骨格診断®は基本的に3Dで診断

します。質感も大事にしておりますので

あくまでも個人的意見です。

勝手に失礼しましたが

今後も骨格ウォッチャー続けて

いきたいと思ってます♡

 

 

 

関連記事
「オトナ女子」ドラマから見る女優の骨格タイプ
気になる女優の骨格診断®タイプ

 

 

                                   

 

試着室の秘密

試着室の秘密―本当になりたい自分を見つける方法 (オープンブックス)/清水 由美子