いよいよ、第1子(高3)の第1志望校(国公立前期)の受験本番を迎えました。先ほど試験会場まで車で送り届けてきました。今は2科目目の試験開始前かと思いますが、頑張って欲しいと思います。

大学入学共通テストの終了後から本日まで、体調管理だけは気を付けてきました。特にこの1週間は、流行の病気やインフル、風邪などを家に持ち込まないよう、他の家族も必要最小限の行動に留めてきました。

第1子は昨晩、緊張のため朝方まで眠れなかったようです。多少の寝不足になりましたが良い体調で本番を迎えることができたようです。部活を昨夏に引退してから、本気モードで受験勉強を頑張ってきたのを間近で見てきたので、これまでの努力の成果が発揮できればと願っています。

話は変わり、先日受験した道外私立大の結果が届きましたが、こちらは残念ながら不合格でした。学力偏差値が高い大学だったので、合格していれば第1子も自信になったと思いますが、受験対策を過去問1年分(1日程度)しか行っていないので、この結果は仕方ないと思っています。

が、が、頑張れ、受験生♪