大学入学共通テストが終わりましたが、第1子(高3)は、2日目(数・理)も無事乗り切ることができました。

自己採点では、高3で受けたどの共通テスト模試よりも点数が良かったようです。模試では必ず1~2科目で大きな失敗があり成績が沈んでいたので、本番でも1科目は失敗することを覚悟していたようですが、大きな失敗なく乗り切れたのは本当にラッキーだったと言っていました。

この結果、第1志望校である某道内難関国立大の判定がA~B(予備校により異なる)となり、前期はすんなり第1志望校に出願手続きを済ませましたが、後期を何処に出願するかもう少し考えてみるそうです。

国公立大学の二次試験(前期)まで1か月半弱、通っている個人塾でも二次対策の個別指導を増やして対応するようですが、二次試験を万全の準備で挑めるよう親としても金銭面や食事面、健康面、送迎など可能な限りサポートをしたいと思います(^^)。

が、が、がんばれ、受験生♪