訪問ありがとうございますスター
お金が大好き。FP2級持ち
フルタイムワーママのひみにやと申しますくまクッキー
3歳7か月の早生まれ娘ヒヨコ
同年齢・同収入の転勤族旦那お父さん
との3人暮らし。

小1の壁、転勤の壁に負けず、働き続けたい。
娘との生活も楽しみたい。親子の取り組み記録ですルンルン

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

\インスタ休止してから出会ったのですが、これまでで断トツ良かったです指差し  

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 

 

こんばんは!月1更新のひみにやです!爆笑
 
繁忙期であっという間の10月でした。
副業の方はインスタをお休みすることにしました。
3か月間一生懸命更新してて、ついに報酬がありました。でも…600円だったんです真顔
仕組み上今は厳しいと判断して、別のことにチャレンジしています!
 
インスタ自体は楽しいので継続したい気持ちはありますが、ただでさえワーママということで限られている時間。
副業目的で始めたので稼げないなら違うことをしようと。
 
別のことでチャレンジしている内容での成果はまだ3000円です。手ごたえもありません。
対して副業の勉強への投資、もう10万越えたかな…
ただ、今月はビットコインの上昇で一度利確したので、副業に投資した分+思い切ってiphone最上位機種を買った分はすべて回収しましたよ~爆笑 
やっぱ収入の複線化が大事だなと。
本業もあるので、焦りすぎずに引き続き頑張ります。
 
ということで振り返りとして2023年10月末時点での総資産を簡潔に残します。

【家計】

現金預金749万

投資信託625万+未成年口座20万

計1394万+世帯内資産調整40万⁼1434万

 

【個人】

現金預金421万+α

投資信託320万

DC70万

ビットコイン利確分193万

ソシャクラ260万

生保解約金評価額291万(12月末に1年分の増加を反映します)

計1555万-世帯内資産調整40万⁼1515万

 

【総額】

2949万-クレカ使用分等120万=2829万

(※投資の上下変動が大きいためジュニアNISAは入金額で反映)

 

【経過】

2021年12月2389万

2022年6月2473万

2022年8月2593万

2022年11月2503万

2022年12月2517万(前年比+128万)

2023年3月2665万(前回比+148万)

2023年5月2685万(前回比+20万)

2023年6月2741万(前回比+56万、前年比+268万)

2023年7月2785万(前回比+44万)

2023年8月2835万(前回比+50万、前年比+242万)

2023年9月2797万(前回比-38万)

2023年10月2829万(前月比+32万)

 

10月のプラス要因

・旦那の立替分の返済

・ビットコインで利益(前月130万でカウントしてたところを今月は193万カウントに)

 

10月のマイナス要因

・月末に指数ががっつり下落

・iPhone代20万

 

11月は七五三やりますが、お祝いで大部分まかなえるかも…?

ありがたいですね。

今年中に3000万は厳しいですが、下落している分は淡々と積み増します。ビットコインは下がったら即買戻し。

仕込みの時期ととらえます。

もちろん副業は年内に一発当てたいですね。12月から仕事運(副業もありらしい)が爆上がりするそうなんで!爆笑

 

来月は副業についてもっと良い報告ができてるといいなニコニコ

ではまた〜にっこり