訪問ありがとうございますスター
お金が大好き。FP2級持ち
フルタイムワーママのひみにやと申しますくまクッキー
3歳6か月の早生まれ娘ヒヨコ
同年齢・同収入の転勤族旦那お父さん
との3人暮らし。

小1の壁、転勤の壁に負けず、働き続けたい。
娘との生活も楽しみたい。親子の取り組み記録ですルンルン

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

\おうち英語やるなら必読の1冊です!むしろこれだけで良い指差し  

 

 

 

\やっぱりポイ活はアツい!マラソン前に経由するだけ!飛び出すハート

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 

 

こんばんは!月1更新のひみにやです!爆笑
 
娘3歳半になりました!
ここまで元気に育ってくれて嬉しい反面、小1の壁まであと2年半というリミットを意識する区切りでもあります。
 
インスタのアイコンを先月一新しましたが、あまり伸ばせていません真顔
情報としては濃いものもちゃんとアップしている(はず)なので、インスタのアルゴリズムにのれていません…
ただ今は試行錯誤しながら頑張る時だと思っていて、小学生になるまでに収入の柱を増やせるようにあれこれやっていみています。
 
娘は新しい習い事を今日からはじめるのでまた機会があれば書きたいと思います…!

 

さて、振り返りとして2023年9月末時点での総資産を簡潔に残します。

【家計】

現金預金718万

投資信託614万+未成年口座40万

計1389万+世帯内資産調整50万⁼1439万

 

【個人】

現金預金455万+α

投資信託323万

DC69万

ビットコイン130万

ソシャクラ260万

生保解約金評価額291万(12月末に1年分の増加を反映します)

計1528万-世帯内資産調整50万⁼1478万

 

【総額】

2917万-クレカ使用分等120万=2797万

(※投資の上下変動が大きいためジュニアNISAは入金額、ビットコインは入金額-20万で反映)

 

【経過】

2021年12月2389万

2022年6月2473万

2022年8月2593万

2022年11月2503万

2022年12月2517万(前年比+128万)

2023年3月2665万(前回比+148万)

2023年5月2685万(前回比+20万)

2023年6月2741万(前回比+56万、前年比+268万)

2023年7月2785万(前回比+44万)

2023年8月2835万(前回比+50万、前年比+242万)

2023年9月2797万(前回比-38万)

 

…やばいです真顔

今月マイナスになった理由は

 

・楽天スーパーセールでまとめ買い(基本3か月に1回の参加)

・ふるさと納税夫婦合計9万した

・掃除機、旦那のスーツ購入計20万

・指数が下落して入金額よりも減った

・旦那の立替分が15万

 

というあたりです…

10月か11月に七五三もするので、、今年中に3000万は難しいというかほぼ無理ですね昇天

ただ投資信託は淡々として、そろそろ新NISAの戦略も考えないと。

 

来月はさすがにSNSやブログついてもっと良い報告ができてるといいな爆笑

ではまた〜にっこり