アスパラ | コハクのひみつドラクエ日記

コハクのひみつドラクエ日記

ウィッシュ・オールコハクのドラクエライフ☆
このブログは、コハクとコハクのチーメン達(ゲストライター)とで書いています。

こんばんわ、スポーツは大好きやけど汗をかくのは大嫌いなパルムです。
 
なので夏は嫌いです。
 
ここ最近、日誌を更新しはじめて、色んな応援メッセージ、お手紙等本当にありがとうございます。
 
ホントにこんな痛いもの読んでいただき、嬉しい限りです。
 
今日は本気を出して苦手なドラクエに触れてみます。
 
 
{81395F77-1B24-418A-8C5D-C111F6E8EA23}
 
とりあえず私は今だわかってないのでインしたらなるべく日替わり討伐、キラキラ拾いはやってます。
流行りの金策とかわからへんので職人の依頼とかもやってます。
 
わりと地味なんですよ。
 
昔は裁縫、今は道具職人です。
 
羽衣バブルの頃はほんまに、儲かりましたわ。
 
サブに攻撃魔力つけさせて、生産からガッチリ職人で儲けてました。
 
道具職人にリクルートしたのは私は強ボスいじめるのが大好きなのでそれで虹のオーブを作ろうと思って再就職しました。
 
{AD90510B-EE42-42D6-B955-6964503104C5}
 
あとは、ありきたりの試練をやったりするだけです。
 
なかなか皆と時間が合わないのでわりとボッチングなのですよ。
 
私はドラクエの中で何が一番好きって、私はとにかく戦うのが好きです。
 
イカや闇金みたいな強くてぎりっぎり!ってのも好きやし、オーブ集めで圧勝の戦闘も好き!
 
オーブはほんま、吐くほどやりました。
 
タバコ一本で相当いっちゃいますね!
 
一時タイムアタックも挑戦して歴代5位以内に入った時期もあったりしたんすよ!
 
今の楽しみ方は方々から聞こえるのは様々で人によりけりだと思います。
 
ソル松なんかはコロシアムでアプデからアプデまで繋いでるし、にーこぷーなんかは
 
「ティッシュ食べちゃった!あは、あはは」
 
ってアプデまで繋いでるし。
 
 
{417EF080-C5EF-47EC-AC11-528D9E06B8CC}
 
 
しかしまぁ、オンラインってのは不思議なもので、足並みを皆が揃えない、各々好きなことしてるなぁって分かるのが面白い。
 
きっとフレンドさんから見た私は、
「またオーブやってるやん!」
 
とかって思われてんじゃないかな?(笑)
 
そんなん、私だってみてんねんで?笑
 
うっわ!ジュレ1いってるやん!とかみてんねんで(笑)
 
 
あかん、ドラクエの事を書いてみると着地が難しい!
 
どこをオチに使うか難しいな!
 
大きく触れすぎた。。。
 
針の先ほど細い尖った事を深くエグル方が書きやすい(笑)
 
 
 
{3A006B77-25A7-41B3-A381-E921EAD3EF81}
 
 
再確認。
 
ドラクエ無視した方が手が進む!
 
おしまい