みなさまごきげんよう❤

himikoです

 

またまた、ナッツ記事です笑

画像は、あと少しでなくなるナッツの袋です

 

ナッツ、あの香ばしい香りとサクサクした食感、たまりませんよね!でも、なんでついついナッツを食べ過ぎちゃうんでしょうか?その理由、ちょっと考えてみましょう!

 

1. うまいから、ついつい

ナッツって、栄養たっぷりで、食べた後にお腹も満たされるんです。だから少し食べても、なんだか満足感があるんですよね。そんなわけで、ついつい食べ過ぎちゃうんです!

2. 気分が上がっちゃう

ナッツって、手軽につまめるおやつですよね。ストレスがたまったり、なんだか退屈なときに、ついついナッツを食べちゃうことってありませんか?なんだか心が軽くなるような気がするんですよね!

3. おいしい誘惑

ナッツって、味付けされたものもあって、それがまた美味しいんです!食塩や砂糖、スパイスが入ってると、さらに食欲がそそられちゃうんですよね。だからついつい手が出ちゃうんです!

まとめ

ナッツ、美味しいし栄養もたっぷりでいいんですけど、食べ過ぎには注意です!うまいからついつい食べちゃったり、気分が上がっちゃったり、おいしい誘惑に負けちゃったり…。でも、ちょっと意識して楽しむと、健康的な生活が送れるかもしれませんよ!

 

前回記事も読んで見てくださいね!