2020年仕事納め | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

長崎県大村市でお米の卸業、ひみこカフェ等を営んでいます。
お米を使ったオリジナル商品等も販売しています。
おコメ、カフェ、ギフトのことならイチセライスへ。

ひみこカフェはひと足早く27日から
お休みしていますが
精米工場は今日が仕事納めでした。



今年もたくさんの方に支えられ
無事に一年を過ごすことができました事
感謝の気持ちでいっぱいです。



今年は、経験したことのない不思議な一年。
もちろんコロナでです。



人が集まったり、来てくれないと
仕事にならないのに、来ないでください。
と、言わないといけないようなそんな年。



いろいろな仕事が影響を受けた
本当に大変な一年。



去年まで、
いかに会社を発展させるか悩み
経営セミナーに通い10年ビジョン等を
学んだりしてましたが



そんなことが根本から覆される出来事。
10年後、こんな会社になっていたいと
夢と希望に溢れていた人たちが
このコロナを想像したいたでしょうか? 



そんな中、たくさんの気づきもありました。
特に、自分の仕事に関しては
多くの大切な気づきがありました。



日本人の主食を扱うお米の仕事のありがたさを
しみじみと感じた一年でもありました。



これまでは、変わらないといけないと
強く思っていましたが
変わることだけが全てではなく



仕事に対する思い。
コロナであろうなかろうと必要とする人へ
美味しいお米を届けるという原点。
使命感のようなものが芽生えました。



それがそのまま新しい理念となりました。



日本人の主食を守り
みなさまの食卓へ届けることを
使命とします。



まだ、コロナの招待がわからず
どこで感染するか不安な状況のなか
恐怖で休むこともできず
いつもと変わらず出勤し働く社員の姿を見て
浮かんだ理念です。



本当に今年はある意味で
忘れられない一年となりました。



今日は、お弁当の注文が入っていたので
今年最後のお弁当ということで
お味噌汁をプレゼント🎁


テイクアウトは来年も継続しますので
どうぞよろしくお願いいたします。



今年一年本当にありがとうございました。
良い年をお迎えください。