大阪にて、見て可愛い作って楽しい、親子で楽しめる♪フェイクスイーツレッスンをしています、
HimiDolce〜ひみのドルチェ工房☆講師の、しばひとみです☆
(ひみ先生と呼んでいただけるとうれしいです)

 

ブログご訪問ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

小さい足形は作るのちょっと大変ですが、やっぱりかわいいです☆

 

枚方T-SITEさんにてやっと初開催できました、足あとブーケのレッスンレポートです^^

 

 

 

 

まずは足形をとります
 
今回、午前中にお越しいただいたのは、2歳のお子様とママさん、
そしてお子様保育園に行かれているので足形を取ってきてくださったママさんの2組です☆
 
 
足形を取るときは私がスタンプを足につけたりするので、残念ながらいつもお写真はないのですが。。。
 

 

かわいい足形が取れました☆
 
 
取り立ての足形でも作っていただけますし、
前に取って持ってきていただいたものでもできるのが、足あとブーケのいいところですね^^
 
 
 
ここから先は詳しい工程はお見せできないのですが、
お2人ともがんばって素敵に作ってくださいましたよ~☆
 
 
いろいろがんばって、最後に文字を書きます^^
 
 

中身はちょっとお見せできないのですが、きれいにお花ができた後、

最後に表にお名前や日付など、好きな文字を書いていきます☆

 

 

 

 

ここでちょっとおしゃれっぽい筆記体とかを書きたい方は、調べられるサイトをご紹介したりして、

決まったら下書きをして、ペンで清書してできあがりです^^

 

 

 

 

2歳のお子様も長時間がんばって待っててくれました☆

 

かわいいフレームができましたね^^

 

 

 

 

産まれた時と、この日取った2歳のとを並べると、大きくなったな~というのがよくわかりますね♪

 

 

 

そしてこちらは、生まれた時と半年のを並べて☆

ちっちゃ~い^^

 

かわいいですね♡

 

 

 

5月予定のワークショップが緊急事態宣言発令で延期になってしまい、ずいぶんお待たせしました。。。

 

ご参加ありがとうございました♪

 

 

******************

 

 

【募集中です】

 

 
image
 
【なに入れる?アイスとチョコワッフルがおいしそう♪ひみつの小物入れ】
 
8月22日(日)
 
場所:枚方T-SITE
 
 
 
【もうすぐ募集開始】
 
image
 
【スワロがキラッ☆イニシャルアイシングクッキーとマカロンチャームのキーリング】
 
9月19日(日)
 
場所:枚方T-SITE
 
 

 

ワークショップ先行予約や、おうちで作れる簡単お粘土クッキーのレシピプレゼントなど↓

 

☆なかなか外で遊べないこの時期、お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちらをご覧ください

 

『簡単に作れるお粘土クッキー』のレシピをプレゼント中です☆

 

LINE公式アカウントへのご登録はこちら

 

下のボタン↓を押していただくか、

 

友だち追加

@773laobd

(3の後ろは小文字のLです)で検索してみてください☆

 

 
HimiDolce~ひみのドルチェ工房☆

 

 

 

 

@773laobd
(3の後ろは小文字のLです)で検索

 

※親子で簡単に作れる♪お粘土クッキーの作り方をプレゼント中🎁登録してくださいね

 

 

フォローやいいね、もいつもありがとうございます乙女のトキメキ