おはようございます。


今日はいつもより30分早めに起きてスタートです。

午前中は忙しく動き、午後から少しずつゆっくり過ごそうと思っています。

昨日は、何もしない日と決めて、大好き読書デーにしたら、万歩計は、5,417歩でした。

外に出ないとダメですね。

歩いたのは、たぶんちびっこの送迎分だけ。


ボーイッシュ女子




「また、チョコをたくさんもらっちゃった〜ウシシ

と嬉しそうに帰ってきました。

夫よりもチョコをもらっています花

小学生はボーイッシュ女子タイプかな。

外遊び大好き、お友だちも多めです。


クラスに友だちがいない


年長さんの秋頃かな?

ちびっこまるちゃんからのカミングアウト。

今、年長さんだよね??


「ようちえんにおともだち8人いるよ立ち上がる

全員違うクラス。笑

クラスにお友だちがいなくて、いつも違うクラスのお友だちと遊んでいたようです。


クラスのお友だちとお手紙交換もしているし、幼稚園に行った時もクラスのお友だちと仲良く遊んでいたので心配はしていませんでした。

一緒に遊んでいるのに、お友だちじゃないの!?


母は見守るのみニコニコ


そんなまるちゃんにも最近、心許せるお友だちがクラスに一人できたみたい歩く

「ママ、○○ちゃんとお友だちになった。」

と嬉しそうに帰ってきました。

もうすぐ卒園、やっとクラスにお友だちができたまるちゃんでした。

周りよりも幼く、のんびりマイペースタイプです。


お掃除デー


心理学系の本が面白い。

興味を持つとたくさん読むタイプです。

冷蔵庫の中、クローゼットの中を見ると考え方や性格がわかるらしい。

この二つは、我が家は全部スッキリですキラキラ

ちびっこまるちゃんも真似して、一人でタンスの中を整理していました歩くえらい!


久しぶりに床を水拭きしてみようかなひらめき

今日は掃除デーにしようと思います。

何か一つを磨いてピカピカにするのもいいみたい。

面白そうなので、やってみようと思います。