外遊び大好き元気な小学生、今日も激しく汚して帰ってきましたウシシ下着までアセアセ

もちろん、お風呂へ直行です。

こちらは、泥んこ汚れです。


ちびっこまるちゃんもなぜかお着替え3回歩く

こちらは、食事での汚れです。

週末は、園と学校からの二人分の持ち帰り分も泣き笑い

洗濯物が多すぎる・・・


万歩計、昨日は12,982歩、一昨日は8,937歩でしたニコニコ


ちびっこ読書


このシリーズが最近好きで読んでいます。

可愛い系が大好き。

国の「自立生活練習計画」で一緒に暮らすことになる四つ子のお話し。

我が家のちびっこたちも、自立できるよう家で少しずつ練習していけばいいのかも!

4姉妹っていいなと思える話でした。

気になることがたくさん出てくるので、先が知りたくなります。

続きが気になり、チャレンジのデジタル本で借りて読んじゃいました。笑

子どもと同じ本を読み、本について話すのも楽しいです♪



このシリーズ本も好き。

読む本が少しずつ変化してしてきました


福祉系の本に興味あるのは、変わらず。

人気のシリーズ本は、図書館、学校の図書室、チャレンジのデジタル本をうまく利用して読んでいます。


三千円の使いかた


泣けましたアセアセ


感謝の気持ちは、言葉にして伝える。

不満は溜めず、はっきり伝える。

毎日、話す時間をつくる。

一緒に暮らすには、大切なことですね。


一度の人生、できたら楽しみたい。

お金と時間の使い方が上手くなりたいな。


毎月、3千円貯金し、退職後に夫婦でハワイ旅行のサプライズプレゼントしたお父さん。

真似して旅行貯金始めようかな。


おばあちゃんの琴子さんがやっぱりカッコいいキラキラ

やりたいと思ったら、年齢は関係ないかも。

服屋さんの次は得意な料理で惣菜のデリバリー!?

少し大変でもワクワクした人生の方が楽しいかも。