いろいろあって11月に続き、バタバタな12月です。


「ママ、週末、友だちとクリスマスパーティしたい。」と小学生。


「プレゼント、やっぱり違うのにする。」

とちびっこちゃん。

サンタさん、準備間に合うかしらね?泣き笑い


チャレンジタッチ


チャレンジ一年生を始めることにしました。

段ボールがクリスマスバージョンで可愛かったですクリスマスツリー

勉強大好き幼稚園児です。

見た目はすごく幼いけど、もうすぐ一年生です。



サンタさんへ


5歳児は、サンタさんにたくさんお手紙を書いたり、絵を描いたりしています。


「パパとママにもプレゼントください。」

だって飛び出すハート


ありがとうニコニコ



絵の具で塗る前の絵〜クリスマスツリー

幼稚園児らしい絵で可愛いです。



壁にもペタペタたくさん貼っています。

キッズスペース用の壁を1ヶ所好きに貼っていいことにしてあります。


たくさん貼っておくとサンタさんが気づいてくれると思っているようですサンタ


「おりがみをください。」
とサンタさんに手紙を書いたら、他からのプレゼントで、折り紙セットをたくさんもらいました。
全員違う人から4セットも。笑

「サンタさん、お手紙、読んでくれたのかも。」
と喜ぶ幼稚園児です。

珍しい折り紙をたくさんもらい、サンタさんからのプレゼントは、違うプレゼントに変更したいみたい。
おもちゃがなくても大丈夫だけど、おもちゃ屋さんのチラシを見たら、ミシン、人生ゲーム、日本旅行ゲーム、ラキューで遊びたくなったようです。
何に決まるかな??
準備、間に合いますようにキラキラ