三連休は、ちびっこたちの希望で山へドライブへ行ってきました。

山好きなちびっこたちです。


いいづな



お休みだから、イベントもやっていました。

大きな天狗もいましたよニコニコ



クラフトフェアルンルン

こんな雰囲気でした。



「あがたの森みたいだね〜」

とちびっこたち。


クラフトフェア=あがたの森のイメージあるようです。

長野=ものづくりのイメージ飛び出すハート

自分で何かを作れるようになったら、暮らしをもっともっと楽しめそうな気がしますひらめき


自然が多いと生き物もたくさんいるので、子どもたちは大喜びです。



遊具遊びも楽しむけど、一番大好きなのは、虫捕りアセアセ

広い芝生広場で、虫探しをするのが大好きです。

普段見ない蝶々やトンボもいました。



「ママ、カエル可愛いよグリーンハート触る?」


きゃ〜やめて〜泣き笑い

こんな休日。


実りの秋


お知り合いのお庭の果物、今年もいただきました。

ごちそうさまです。

庭に果樹があるってすごい❣️長野っぽい。



これは秋映かな?



りんごだけでなく、梨の季節もやってきました。

今年もアップルパイをたくさん作ろうかな。