おめでとうキラキラ仙台育英!!

今日は、高校野球を応援していましたニコニコ

岩崎くん、満塁ホームランすごい!

テレビ前で興奮しながら観ていました。

ちびっこまるちゃんも、テレビの前で応援団やっていましたルンルン

頑張っている姿ってやっぱりいいね、応援したくなります。


シャインマスカット


今日の3時のおやつは、シャインマスカットでした。

スーパーにもシャインマスカットが並び始めました。

ハウス栽培かな?

幼稚園弁当のデザートもシャインマスカットにしましたひらめき

皮ごと食べられるぶどうは、お弁当にいいよね。



やっぱりぶどうが一番好きグリーンハート


ホウセンカ


夏休み最終日のホウセンカ。

ホウセンカを育てるのは、初めてです。

この小さいのがツボミかな?



何色の花が咲くのか楽しみですルンルン


帰ってきたら全部出し


2学期は、ランドセルの全部出しを試してみようと思います。

夜になって宿題やってないとか、明日持って行く物がないとか、奥の方にいろいろ入っていることもよくあります真顔

大雑把な性格です。


小学生、帰ってきたらランドセルの全部出し。

宿題をホワイトボードに書き出して、出来る分だけやって、出来ない分は机の上にセット。

お友だちが迎えに来てくれ、2学期も元気に外遊びしています。


何でも見える化指差し

あまり言いたくないので、子どもが一人でもできるように変えていきたいと思います。

やることやらないで遊んでしまう娘っこ対策です。

上手くいくかな??