二人とも新学期がスタートしました。

ちびっこがいないとすごい静かです。

夏休みに物が増えたみたいで、お片付け中です。

早く、夏休み前の状態にして戻さないとね泣き笑い


宿題、今年もギリギリなんだけど・・・ちょっと不満

もぅーーーーーーー!

全然、焦らない娘。

うちの娘っこのように、夏休み終盤にやるタイプの小学生は、1割もいないみたいです。

クイズ番組を観ていて知りました。

この話を娘にしたら・・・

「都会の小学生の話でしょう!」

だって真顔

周りのことは、気にしないタイプです。


始業式、宿題とか忘れ物をした子は、なんとゼロ!

娘っこのクラス、優秀です💮

みんな自由研究とかも忘れずに、しっかりやってくるんだねアセアセ

私の時代とは、大違いだなぁ〜



夏のおやつ


毎日、スイカ、桃、メロンニコニコ

我が家は、旬の時期に旬の物をたくさん食べています。

飽きないように、切り方を変えてみたり。




不思議だな〜

毎日、食べているけど、子どもたちもテンション上がります♪

カットフルーツを串に刺して、焼き鳥風も喜びます。



5歳児は、桃が大好きピンクハート

1日2個は、食べているかも?

家族の中で一番桃が好き。



今回は、食べ頃、失敗しませんでした。

T字の細い方のつるがしおれてきたら食べ頃指差し

何でも観察することは、大切かも。

ジューシーで甘くて美味しかったです。