おはようございます。

もう、夏休みも後半戦です。

来週から学校が始まるのに、宿題が終わってない泣き笑い

大丈夫かな?

親の方が焦りますアセアセ

子どもは、全然気にしていません。



夏が終われば秋!

秋も大好きな季節です。

まだりんごは、青いかな〜



栗も可愛いグリーンハート



5歳児工作


工作大好きな5歳児ですニコニコ

最近の工作は、こんな感じ飛び出すハート

おもちゃは、あまり買わないので、欲しい物は自分で作って遊んでいます。



牛乳パックでお家貯金箱、余った牛乳パックでお金も作っていました。

牛乳パックで冠👑も〜

工作遊びは、暑い日におすすめです。

ドレスに冠してお姫様気分で遊んでいます。

輪投げ、フルーツ飴、たこ焼き、クレープなども作りお祭りごっこしたりルンルン

フェルトでちくちく縫い物もしています。

針と糸、危ないかな?と思ったけど、大丈夫みたい。

今回は、綿も入れふわふわうさちゃんが出来上がりました。

顔を油性ペンでお絵描きして完成。



ばぁばからのプレゼント


時々、届くばぁば便ガーベラ

いつもありがとうございます。

娘たちのワンピース、バッグなどが届きました。

お休みの日用のワンピースは、ばぁば手作りが多いです。

人と被らないのもいい指差し


夏休み中は、親子向けに食育イベントを行ったみたい。

弦楽器を習っていたと思ったら、違う楽器も習い始めたみたいあんぐり

相変わらず、趣味が多い母です・・・。

離れて暮らしていますが、父も母も趣味を楽しんでいるようです。


個人面談で娘っこがいろんなことに興味を持ち、一つ一つがすごい深いところがすごいと褒められました。

広く深くタイプのようです。

母に似たのかな?