おはようございます。

今日は、3年ぶりに松本ぼんぼんがあります♪

今年のお祭りは、テレビで楽しもうかな。


公園へ行ったら、すごい量のセミの鳴き声が聞こえてきました。

こういう感じ、夏休みっぽいニコニコ



アルプス公園か山へ行きたいと言われたけど・・・

小布施までドライブしてきました飛び出すハート



木陰の遊ぶ場所があり良かったです。



噴水遊びと遊具遊びを両方楽しめるのも嬉しい。



ワンちゃんにも会えて、子どもたちは、大喜びピンクハート



小布施での噴水遊びは、5年ぶりです。



ここの噴水、休憩時間がなくていいかも。

いつもは、待ち時間があるので噴水が止まっている間は、バケツに水を溜めておき水鉄砲を楽しんでいます。



虹、みーつけた!



噴水広場の周りは、こんな感じの公園。



セミの抜け殻を探せゲーム


昆虫観察するのにもいい場所でした。

オニヤンマやシオカラトンボなどもたくさん飛んでいました。

セミの抜け殻を探せゲームも楽しめました♪