仕事が忙しい夫。

疲れて帰ってくるパパを笑わせたいのかな?

子どもって、親をよく観ている気がします。

夫が帰ってくると、コントやダンスのちびっこ劇場の始まりですニコニコ

夫の夕食事時間に、二人でネタ合わせして30分くらいかな♪

人を笑わせるのが大好きな子どもたちです。

疲れて帰ってくるけど、自然と笑顔に変わります。

いつもありがとうピンクハート


将来は、お笑い芸人かな?





夏休みの宿題


夏休み帳とドリル、工作の宿題が終わりました。

工作は、算数の授業でやった迷路作りが楽しかったという理由で、ビー玉迷路にしたようです。

お中元でもらった空き箱や段ボールがちょうどあったので良かったです。

段ボールを好きな大きさに切って、木工ボンドで貼るだけと簡単なので小学生にも簡単に作ることができました。

普通だとつまらないので、いろいろ工夫して、楽しい迷路に仕上がりました。

女の子らしい飾り付けも頑張って作っていました。

夏休みの宿題って、やり終わったあとの達成感と満足感がいい!

今日もすごい嬉しそうでした。

あとは、自由研究と読書感想文と絵が残っていますアセアセ

終わるのかな?

自由研究が一番大変そうです。


おやつ


おやつは、完熟メロンでした。

メロンやスイカは、カットしておくと、ちびっこたちも一人で食べてくれるので楽ちんです。

やっぱりメロンの食べ頃は、難しい泣き笑い


ちょっと熟しすぎたけど、ジューシーで甘くて美味しかったです。