おはようございますひらめき今日も早起きです。

ラジオ体操に行く前に、ブログを更新♪

今年は、子ども会では、分散してラジオ体操が行われています。


自由研究


7月中に終わりたい自由研究。

水にするか虹にするか、決まらない娘っ子。

毎日、ホウセンカを観察して日記を書いているので、ホウセンカ観察でもいいような気もしますが・・・、それは嫌みたいです。

今週末で7月も終わりですよあんぐり



噴水に虹発見!

太陽の位置の確認をしていました。

遊びながら、学んだことを確認♪

虹の見える条件は、学んだからね。



水遊びが大好きなちびっこたち。

毎日、遊び場所を変えて遊んでいます。

10時までに、計画通りに終わることができたら、好きな場所に行けることになっています。

夏休みの予定表に何か書きたいようで、親も大変アセアセ



何もない日もいいんだよ飛び出すハート
のんびりおうちで過ごす日も私には、必要です。

暑い時間を選んだからかな?
噴水遊びも混雑することなく、遊べました。