今日は、七夕です。

ちびっこたちが折り紙でたくさん七夕飾りを作ってくれましたニコニコ

夜は、オクラそうめんにしようかな七夕


気づけば木曜日。

久しぶりに同期LINEが、同期って○年経っても変わらないから不思議です。

男女、みんないい人で大好きです。

東京でイベントがあるみたいキラキラ

行きたいけど、ちびっこがいると、なかなか参加できないのが残念です泣き笑い

頑張ってるな〜とみんなから刺激をもらって、私も楽しい夏休み計画でもしようかな♪



小学生


いつもと変わらず、暑くても、平日も週末も元気に外遊び。

休日のお昼もお友だちとピクニック

お友だちと遊ぶと、さらに元気パワーアップ飛び出すハート

エネルギーが強めな娘っこです。

人を引き寄せる力があるのかな?

昔から運も良く、人に恵まれている気がします。



新しいクラスも先生も良さそうで安心しました看板持ち

積極的な子が多めのクラスでした。

娘には、いい刺激になっていいかも♪


勉強は、相変わらず、宿題だけ。

漢字が苦手のようです。

楽しいこと、遊ぶことは、大好きラブラブ

男女、誰とでも仲良く遊べるところ、お友だちのいいところ、すごいところを見つける事ができるところが好きだな。


5歳児


暑くなり、かき氷の美味しい季節になりました。

5歳児の絵にもかき氷が描かれていました。

冷たくて美味しいよね。

3時のおやつもかき氷でした。



まるちゃんの絵、なんか好きですニコニコ親バカです。

うさぎちゃんのお誕生日なんだって♪

暑いから、かき氷を食べているらしい。


下の絵は、知っている英語を思い出しながら、英語を書いたみたい。

Eとヨって似てるから難しいよね。

覚えたことを書こうとするところ、好きだな。

うさぎちゃんのお誕生日だから、猫ちゃんは、ケーキとおやつを作ったんだって♪

うさぎちゃん、喜ぶねニコニコ


お絵描き、折り紙、工作、ラキュー、パズル、トランプ、かるた、読書が大好き。


まるちゃん、フラフープが上手に出来るようになりました。

知らないうちに、出来るようになっていることが増えてきました。

マット運動も上達してきました。

ドッジボールも積極的にボールを取り、ぶつけようと

頑張る姿も成長したかも看板持ち


「ママ、お家ピアノがやりたい。」

と言ってきたので、ママピアノも復活しました。

焦らず、入学前までに、簡単な曲を両手で弾けるようになるといいな♪