平日に善光寺御開帳に行ってきました。

久しぶりの善光寺、平日なのにすごい人でした泣き笑い



仲見世通りには、ちびっこたちが喜びそうなすみっコぐらし堂もありました。

ベビーカステラが可愛かったので、今度ちびっこたちと行った時に買おうかな♪




それにしてもすごい人びっくりマーク

もうすぐ終わりだからかな?

久しぶりの長野市、すごい混雑していました。

週末は、もっとすごい混雑するのかも。



七年に一度、前立本尊が公開されます。



前立本尊と結ばれた金糸は、回向柱に結ばれています。

回向柱にふれると、前立本尊とつながり、功徳が得られるといわれているみたい。

平日でも、すごい行列でした。



今回は、こちらを購入ニコニコ



ペヤングやきそばも購入ひらめき

善光寺御開帳記念 蕎麦風。

八幡谷磯五郎の七味唐辛子入りルンルン



食べるのが楽しみです。



次に善光寺に行くのは、夏休みかな。

ジブリパークとジブリ展に行きたい指差し

長野からスタートするみたい。

ねこバスに乗りたいちびっこたちです飛び出すハート

二人とも来月から夏休みが始まります。

そろそろ夏休み計画、始めないとね!