我が家のちびっこたちは、食いしん坊。

長野のいいところは、美味しい果物や野菜がたくさんあるところ!

おやつは、さくらんぼでした🍒

さくらんぼは、赤いルビーともいわれ、見た目も可愛く、大人の私もテンションが上がりますルンルン


さくらんぼの季節がやってきましたニコニコ



皮にツヤとハリがあり、大きめで、色の鮮やかなものを選ぶといいかも。

真っ赤なさくらんぼは、甘くて美味しいですよ。



全部が品種が違うので食べ比べ♪

さくらんぼも品種がたくさん増えてきました。



今年も甘くて美味しいです目がハート

これは、佐藤錦と紅秀峰。

我が家では、紅秀峰の方が人気でしたラブラブ

見た目は同じようで、味が少しずつ違うので、食べ比べすると面白いです。



さくらんぼは、絶対もぎたてが美味しいですハート

鮮度が落ちやすいので、早めに食べるのをおすすめします。


美味しいけど、食べ過ぎは注意です指差し

わかっているのに、何度か経験

激しい腹痛が起こります泣き笑い

みなさんも気をつけましょう。


我が家のちびっこたちは、さくらんぼ狩りが大好きです。

脚立を使って、真っ赤なさくらんぼを収穫できると大喜びです。

毎日、楽しく食育♪