おはようございます。

朝ヨガから始まる土曜日です。

朝から、ゴソゴソ、ゴソゴソとちびっこたちが、ちびっこクッキングの準備をしています。笑

サンドイッチと野菜スープを作っているようです。


今月は、ちょっと動き回っていますダッシュ

今まで、のんびり過ごしすぎていたみたいです。

やっぱり外で動き回る方が楽しいかも♪


おやつ


善光寺の帰り道に路地裏散策を楽しみました。

昔行った懐かしいお店を見つけたり、気になっていたお店を発見したり、楽しくお散歩できました。


ちびっこのお土産に選んだお店は、こちら。

オープンした頃、転勤族友だちと行ったり、ママ友さんたちとチクーさんでピザ食べて、菓恋さんでお土産買ったりしていたので、懐かしくて。

10周年だって、おめでとうございますキラキラ

お隣のピザ屋のチクーさんは、残念ながらcloseでした。


ふわふわのシフォンケーキって、子どもから年配の方まで食べやすくていいですよねニコニコ


「いろいろ食べたい。」

とのちびっこの希望で、しましまシフォンケーキになりました飛び出すハート

左からりんごシナモン、チョコレート、紅茶、レモン。



甘さ控えめで、優しい味のしっとりふわふわシフォンケーキでした。

美味しい物って、食べると幸せ気分になれるのも嬉しい♪


「美味しくって、私、何個でも食べられるよ。」

と小学生。

「ふわふわで美味しい。」

と5歳児。

美味しかったです。

ごちそうさまでしたニコニコ


ちびっこクッキングもシフォンケーキにチャレンジしてみようかな。

お菓子作りが大好きなちびっこです。



久しぶりの長野散策、お花がたくさん飾られていて綺麗でした。

善光寺周辺は、平日でも混雑していましたアセアセ

空いている駐車場を利用して、歩いて正解だったかも♪