週末も泥んこ汚れが激しい小学生です。

上から下まで泥まみれあんぐり洗濯物がたくさん泣

月曜日の朝が一番ほっと落ち着くかも。

ちょっと休憩です。


朝から、ウタマロクリーナーの詰め替えを間違えてウタマロリキッドを入れてしまいました泣き笑い

やっちゃったアセアセ

そんな月曜日の始まりです。


ちびっこ読書


「いま いそがしいから あとで ゆっくりね」


私も言ってそう・・・。

やりたいこと、やらないといけないことって結構多い。

でも、体は、ひとつ。

分身の術が使えたらいいのにね♪

男の子の理想のママが10人出てくるお話。

面白かったです。



5歳児は、ママとかパパが出てくる絵本が好きみたい。



パパの好きなものばかり入れたサンドイッチピンクハート

ビックリするような物がたくさん入ったサンドイッチの出来上がり飛び出すハート

子どもの発想ってすごい。

最後のパパの表情も素敵でした♪


はちみつ紅茶


頂き物紅茶から〜

袋を開ける前から、すごい甘い甘い香りがします。

ちょっと風邪ひいたかも?の時にいいかも指差し

甘めの紅茶でした。

ちょっと疲れて、甘いものが飲みたい時にも良かったです。



ちびっこ農園


ちびっこ農園、初収穫花

畑じゃなくても野菜が育つようです。

サラダにして食べました。

美味しかったですニコニコごちそうさま。



一緒にいろいろ挑戦できる友だちがいるっていいね。

次は、何を収穫するのかな?楽しみです♪

近所に仲良しの友だちがたくさんいるのは、恵まれているかも。