今日は、少し肌寒いです。

寒い日は、おうちデールンルン

一つずつ家を整えていくと、気持ちが落ち着いてくるから不思議です。

ちびっこ服の断捨離をしました。

「今までありがとう」


羽化


うまく撮れませんでしたが泣き笑い

無事、羽化しました!




成虫の寿命は、10日ほど・・・。

短いんだねアセアセ

短い期間しか飼っていませんが、感動しました。


子どもに教えてもらい、オスとメスの見分け方も初めて知りました。笑

今までオスとかメスとかどっちだろう?という疑問をもったことなかったかも。

大人になって学ぶこと、まだまだありそうです♪


おやつ


お抹茶のおやつ、美味しかったです飛び出すハート

わらび餅も美味しかったですよ。

久しぶりにお茶を点てたくなりました。

京都も行きたいなひらめき



ごちそうさまでした。

おちゃめさんってなんか可愛いハート


ちびっこ折り紙


折り紙大好き5歳児です。

おままごとセットを作ったようです。

お片付けできるかばん付♪

フライパンとかフライ返しなど。

右下は、冷蔵庫らしい。

段になっていて、折り紙で作った食材が入っています。

大きな紙飛行機入れとかも折り紙で作っていました。

捨てられないようにと、最近、片付けBOX付。笑



保管場所が大変です泣き笑い