今日も天気良し!

朝、投稿したと思ったらできていませんでした泣き笑いよくあることだね。


先日、ネットで購入したら、手書きのお手紙付きでした。

紙も可愛いし、字も綺麗で、素敵だなと感じましたニコニコ


商品に付いていた可愛い紙をもらった5歳児。

水玉柄をチョキチョキ✂️

白い水玉を目にして、ピンク色の部分を口にしたようです。


「ママ、Good morning!!」


家族みんなにも笑顔でGoodmorning!!

朝からほっこりピンクハート



可愛いちびっこの指ではなく、おばちゃんの指で再現。笑


こういう切った小さい紙とかテーブルに置きっぱなしなの。

捨てると怒られるから、ちびっこテーブルに移動しておきます。

帰ってきたら自分で片付けるでしょ!


何でもない毎日だけど。

時々、クスッと笑顔になる、ほっこりした毎日です。


ちびっこクッキング


昨日のちびっこクッキングは、レタス丸ごとスープと

かんてんぱぱのプリンでした🍮

レタスが4玉もあったので、1玉全部使ってスープにしました。

レタス料理は、ちびっこのお手伝いにもぴったりです。

我が家の食卓は、旬の野菜料理でいっぱいです。

今の時期は、緑が多めです。

お魚とお肉も使うけど、野菜が多め。


かんてんぱぱ製品は、幼稚園児、小学生でも簡単に作れるので、おやつがない時とかちょっと作りたい時に家にあると便利です♪



今日は、これ食べてみようかな。

チーズケーキとガトーショコラが大好きです。

両方好きなので、いつも迷っちゃう。

これは、お茶味??


写真は撮ってないけど、おうちカフェも毎日オープン飛び出すハート

夫が娘に

「今日のデザートは?」

と聞くようになりました。

娘っこカフェを楽しみにしているみたいです。笑

みんな食べるの大好きなのは、遺伝かな♪