おはようございます。

今日も小鳥がたくさん鳴いています。


教室の外では、おおいに羽目を外していいって。笑




秘密基地


我が家のちびっこは、外遊び大好き小学生です。

子どもたちの秘密基地があるんです飛び出すハート

植物も何種類か育てているようです。

秘密基地で、いつもお友だちといろいろ考えて、何かを作っていますニコニコ

昨日は、木からたくさん道具を作っていました。

「自ら考えて、学ぶ」

遊びを通して、たくさん学んでいるのかも。

一人では、出来ないことも仲間がいると楽しいよね。


家の近くの小学校にして良かったことは、近所にたくさんお友だちが出来ることかな。

気の合うお友だちが出来て良かったね。


定演♪


「定演」懐かしい響きです。

定演とは、定期演奏会のことひらめき

学生時代の音楽仲間から定演のお知らせが送られてきました。

頑張っている姿をみるといい刺激をもらえます。

私は、もう弾けないかも泣き笑い

お友だちは、学生時代コンサートマスターしていたような♪

部活以外にも楽器を教えてもらいに一緒に練習していた仲間です。

環境って大切だな〜と感じます。


仕事をしながら、大人になっても続けているってすごいです。

仕事も育児も趣味も楽しむが理想です。

お友だちから、やる気パワーをたくさんもらったので、今日は充実した1日になりそうです。

やりたいことをやらないともったいないよね。