おはようございます。

今日も朝からカッコウが鳴いています♪

天気もいいみたい。

 

ちびっこクッキング

 

休日のちびっこクッキング飛び出すハート

私もごはん作りを休めるので嬉しいです。

5歳児は、うさぎちゃんのお子様ランチを作りました。

デザートは、はちみつヨーグルト、飲み物は、麦茶を選びました。

 

 

作って楽しく、食べて美味しく♪

今度、幼稚園弁当も動物おにぎりにしてあげようかな。

 

 

小学生のタイトルは・・・

犬によく間違えられるけど、くまなんです🐻‍❄️

だって。笑

 

友だちとの時間が多くなるけど、お昼の1時間休憩と夜と2回ちびっこクッキングを楽しみました。

 

夜は、小学生はお味噌汁担当。

絹さや、椎茸、豆腐、油揚げを選んで作ってくれました。

5歳児は、煮物担当。

人参、じゃがいも、牛蒡、こんにゃくを選んで皮むきと包丁担当を頑張りました。

トッピングには絹さや。

二人で一緒にサラダ作りもしてくれました。

私は、焼き魚担当。

ただ焼いただけ。笑

 

絹さやとスナップえんどうが旬で冷蔵庫の中たくさんありますひらめき

お豆が美味しい季節ですグリーンハート

 

今日もお友だちとたくさん遊ぶのかな?

 

小学生のお友だちがお家に来ると一緒に遊びたくなる5歳児。

早く小学生になりたいようです。

 

「一年生になったら〜ルンルン

の歌をたくさん歌うようになりました。

 

「友だち1,000人できるかな?」

「友だち500人できるかな?」

「友だち10人できるかな?」

人数を変えて何度も何度も歌っています。

 

なぜか100人がでてこないまるちゃんです。笑

 

 

今日は、どんな一日になるのかな〜♪