ゴールデンウィークも終わりです。

明日から学校です。

久しぶりにバドミントンしたら、遊び疲れて親の方が爆睡ですふとん1

夜のデザートは、シャトレーゼのこどもの日用の和菓子とプリンでした。


こいのぼり


いつもは、アルプスあづみの公園だけど・・・

混雑してそうなので、初めての場所に鯉のぼりを見に行ってきました。

たくさんの鯉のぼりを見て、ちびっこたちは、大喜びでした。



草花もたくさんあり、お花の冠作りも楽しみました飛び出すハート



こんな感じに百匹の鯉のぼりが元気に泳いでいました。



広いので、ちびっこたちは、走り回ったり〜

お花摘みも楽しめました。

ゴールデンウィークだけど、空いているのもいい♪



人がいな〜いひらめき

何もなくても楽しめる我が家のちびっこたち。

子どもたちは、信州生まれ、信州育ちなので、自然の中で一日中遊べるタイプです。

「どこ行きたい?」

と聞くと・・・

「虫がいそうな場所!」

と虫かごを持ってニコニコ笑顔の子どもたち。


泣き笑い!?


人混みが苦手なので、穴場を探して楽しんでいます。


松ぼっくりの木もたくさんありました。


ポケットの中には 松ぼっくりが1つ〜ルンルン

ポケットをたたくと 松ぼっくりが2つ

もひとつたたくと 松ぼっくりは3つ

たたいてみるたび 松ぼっくりはふえる音符


娘っこのショーの始まりですキラキラ


松ぼっくりをたくさん拾い、スカートのポケットの中にたくさん隠していました。笑




菖蒲湯


無病息災を願って菖蒲湯にも入りました。

菖蒲の葉を頭にも巻きましたニコニコ

頭が良くなるらしいです。