今日は、雨です。

ちびっこは、雨でも大喜びです♪

何でも楽しめるところ、見習いたいと思います。


朝たんぽぽ、今日もたくさん咲いていて、53本も咲いていましたニコニコ

たんぽぽ発見するだけで、幼稚園に行く前からテンション高い5歳児です。

こうやって一緒に歩くのも今だけの楽しみだよね。


今日は、何書こう??

気分転換の何でも日記ブログ♪

特に何もない、ゆるっと過ごす毎日なので、何を書こうかいつも迷います。

今年は、地区役員になりました。

暇なうちに役員を!

器用じゃないので、1年に1つ頑張っています。


たまには、ごはんネタでも書こうかな。



宇宙人ウインナー


「ママ、ごまで目をつけてピンクハート

と言われたので、つけてみました。

どうなんでしょう?

正解がわかりません。笑


宇宙人にお豆を持たせてあげたら、大喜びでした。

子どもって、何で喜ぶか、よくわかりません。笑

いろいろ作っても・・・

「これは、お弁当に入れないで。」

と言われることもあったり。

嫌いなのかな?と思っていると、入れなかった物を朝食べたりすることも。

食べたいから、お弁当に入れてほしくなかったのかな?本当よくわかりません。

ちびっこ用の弁当だけど、今日もきんぴら入れたり、渋い弁当です。



「どうも宇宙人です。」


たらの芽


たらの芽の季節もやってきました。

今夜は、天ぷらにする予定です。





雪下人参


甘くて美味しい人参です。

何もつけずにそのままでも美味しいです。



ちびっこたちの歯医者の先生は、とってもおしゃべりひらめき

3か月に1回、フッ素に通っているんだけど・・・

ご飯前に野菜スティックを食べるように言われているので、人参スティックにして出しています。

夫も子どもも、あまり手を加えない物が好きみたい。

私は、楽飛び出すハート

素材が美味しければ、クレームもなし♪


菜の花


今が旬の菜の花も美味しい。

夜は、きのこと炒めておかずに、朝は、お味噌汁に入れました。

今夜は、何にしようかな♪

何にでも使えるので、毎日のように食卓に出しています。



今日も旬ごはん指差し