今日は、雨。

桜、大丈夫かな?

早めにお花見に行って良かったかも



ライトアップされた桜も良かったです。




おうちごはん


昨夜のちびっこクッキングは、新玉ねぎたっぷり焼売作りをしました。

餃子、春巻きも好きだけど焼売作りも大好きです。

デザートは、メロンでした。

完熟でジューシーで、美味しかったです。

我が家のちびっこたちは、果物が大好きグリーンハート


「どれが大きい?」

二人とも真剣です。笑

切る方は、大変です。

果物やケーキを上手に切る方法が知りたいです。


最近は、果物の食べ頃の失敗をしなくなりました。

主婦歴10年?私も成長したかも!

切ってみて、美味しいと嬉しい飛び出すハート

美味しいもの食べると笑顔になりますニコニコ



「今日のご飯、全部、大好きピンクハート美味しいね。」


5歳児まるちゃんから嬉しい言葉のプレゼントをもらいました。

ありがとう。


夜ご飯は、昨夜がお肉なので、今夜は焼き魚の予定です。

冷蔵庫に富山のホタルイカもあったんだ。

ホタルイカも大好き。

旬のものは美味しいです。

手をあまり加えないのが楽ちんで好き。笑




菜の花が野沢菜なの!?

長野に来て初めて知りました。

今の時期は、野沢菜?菜の花?をたくさんもらいます。

収穫してからだいぶ時間が経った写真ですが・・・。

今が旬で、こちらも、美味しいです。

さっと茹でておいて、いろんな料理に使っています。


ちびっこたちには、春野菜のサラダを作ってもらおうかな〜

食事は、サキベジで!

先に野菜を食べるにんじん小さいうちから毎日やっていれば大人になってもきっと習慣化♪

毎日、旬ごはん。

ただの手抜きごはんかも。


蒸し器を出したので、今日の3時のおやつは、蒸しパンですひらめき