週末は、暖かくお花見日和でした。

用事があり、山へ♪

大自然の中に鳥の声が聞こえたり、山がすごい綺麗に見えました。

桜と雪山を一緒に撮るのにもいい季節かも。

ハイジに出てきそうな風景。

春の山、気持ちが良かったです。

スマホを忘れた為、写真はありません爆笑

何やっているんでしょうね。

いつものことですが・・・。


幼稚園や小学校の桜も綺麗に咲いています。




お花見


平日、貸切状態の穴場スポット桜

桜のトンネルニコニコ



今、満開ですごい綺麗です。


5歳児、まるちゃん撮影ニコニコ




見上げれば、青い空に桜飛び出すハート

混雑した場所に行かなくても桜を楽しめます♪



春ですね。

これからも季節を楽しみ、過ごしたいと思います。


桜が咲いたら、紫外線対策をしっかり!

我が家のちびっこは、すでに真っ黒だけど泣き笑い


桜の他にも、つくし、ふきのとう、たんぽぽ、オオイヌノフグリなどを見つけ、毎日楽しんでいます。



 

クラス替え、その後


クラス替えがあると少し心配になりますが、新しいクラス、先生にも慣れてきたみたいです。

座席は、今まで番号順でしたが、今回は先生が考えて決めたみたいです。

どんなクラスかまだよくわからないけど、二人とも楽しく通っているので、良かったかな♪

勉強も今のところ、大丈夫そうなのでホッとしています。

いつから難しくなるんだろう?

教える私もドキドキします。

小学生のうちは、できれば塾なしで頑張りたい。


塾代3年間で1,000万円という記事を読みました。あんぐり

小学生も3年間で塾代、300万円という記事を読みました。

学校以外にもお金ってかかるんですね・・・。