「おだいりさま、どうしてかおがしろいんですか?」


と雛人形を見つめて、質問する5歳児のまるちゃんですニコニコ

朝からずっとひな祭りの歌を歌っています。


子どもたちは、歌が好きルンルン

私も音楽が大好きですピンクハート

音楽を聴くと元気になれます。

小、中、高と音楽系の部活でした。

小学生にもみんなと一緒に合唱、合奏する楽しさ知って欲しいな〜なんて思っているけど。

どうなるかな?


フルーツポンチ


ちびっこクッキングは、白玉団子を作って、フルーツポンチでした。




パパさん用には、いちごを小さめに切って、和風食器に盛り付けしていました。

夜は、焼き魚メインの和定食でした。

帰りが遅いので、魚、野菜、豆腐などを使った和食にすることが多いです。



地産地消🍓

県内産のいちご、真っ赤で甘くて美味しかったです。

赤も元気になれる色。


今日のデザートは、何か作ろうかな飛び出すハート


主婦業は会社経営?


主婦業って、会社で働いている時と同じような仕事内容もすごい多いことに気付きました。

主婦業が苦手で避けていたからわからなかったけど。

家庭という小さい会社経営だと思うと面白いかも。

好きな分野、得意な分野を見つけて働くといいのかも。

小さな小さな事で気づきでしたニコニコ


いろいろな分野の仕事を家にいて全部できるから、主婦業って、実はすごい仕事なのかもキラキラ

楽しい、気持ちいい、嬉しい、できた、と思えること見つけながらすると楽しめるのかも。

あとは、大人と話す機会を増やすといいかも。

仕事していた時のように、好きな服装、アクセサリーをつけ出かけるのも大切かも。


昔々、上司が言っていたことを思い出しました。

自分一人管理できない人は、他の人を管理するのは、難しい。

家族を満足させることができない人は、他の人を満足させるのは難しい。

上に立つ人は、感情を外に出さず、落ち着いて対応する。

経営者の方と話す機会が多くて、でも、よくわからなくて・・・泣き笑いいつも聞き役でした。笑

子どもの教育方法とかも、今少し役立っているかも。

今までの経験、絶対どこかで役立つかも?