『おはよう。』

大好きなくまさんタオルを持って起きてくる幼稚園児が可愛いです

『おはよう。』

幼稚園に通うようになり、自分から挨拶ができるようになりました。
嬉しい成長です。

☆★☆ 休日朝食  ☆★☆

自分でおにぎり。
お漬物や昆布、梅など小皿に並べて置いておくと、自分でおにぎりにして食べてくれます。


野沢菜漬けは、義父の漬けたもの。
お店の野沢菜漬けとは、味が全然違います。
それぞれの家庭で味が少しずつ違います。
美味しいです。

器は、父が陶芸を始めた時に作ってくれたもの。
色が好きなので今も大切に使っています。
和食器は、父母が作ったものでいっぱいです。笑
陶芸を趣味にすると増えますね・・・。


海苔があれば、ご飯を綺麗に食べてくれます。
海苔もたくさんもらうけど、すぐなくなります。


ヨーグルト用に、簡単りんごジャム。
週に2回、作り置きしています。
あるとすごい楽ちんです。