暑い夏のおやつはすいかでしょスイカ
一番甘い場所は、真ん中だよ。


タンカンから始まりさくらんぼ、メロン、杏、葡萄、ブルーベリーときて、すいか爆笑
我が家は果物祭りが続いています。


☆★☆  すいかは果物?野菜? ☆★☆

『ママ、すいかは野菜だよ。』と幼稚園児ニコニコ

そうだね、畑で栽培されているもんね。
お店では果物売り場にあるね。
西瓜、ウリ科のつる性一年草。

農林水産省のページにいちご、メロン、すいかなどは野菜に分類されますが、果実的な利用をすることから『果実的野菜』として扱っています。
と書かれていました。

子どもの疑問、色々出てきます。


信州 波田産のスイカが当たりました!
最近、よく当たりますニコニコ
直径27cm、重さは8キロもありました。
小玉より大玉が美味しいよ。


もう食べ頃だよね。
今年も甘くて美味しいラブラブ


大きいのでまだ半分残っています。
今日のおやつもすいかだね。