Nagano Life**-豚肉ときのこの炒め物


昨日の坦々鍋の残り物で、炒め物好

本当は、豚肉でえのきや野菜を巻こうと思ったけど・・・

めんどくさくなり、ざくっと切って同じ味付けで炒めてみました音譜


味付けは砂糖、みりん、酒、醤油ビックリマーク最後にごま油。

具材は昨日の残りもの。冷蔵庫整理キラキラ

しゃぶしゃぶ用の豚肉、えのき、白舞茸、もやし、小松菜上げ上げ

二人暮らしだから全部中途半端に余るんだよね。


ちなみに昨日のきのこは、坦々鍋でしたk.yama*

椎茸、白舞茸、えのきを食べたよ。

写真撮り忘れたけど、寒い時期、坦々鍋おすすめですぺこ

だって3度楽しみがあるんだよ。


まずは、普通に辛い鍋を楽しみお鍋

次に、ラーメン入れて楽しみラーメン

次の朝、とろけるチーズをたっぷり入れて、バジル加えると

イタリアンな感じのリゾットにラブラブ美味しいよ。




ペタしてね