「食」ひとつで人生が180度好転アップアップ
食育脳アドバイザー 秘密のひみこです。





ご紹介したい方の記事がいくつかあり、


今日は2つだけ、
記事をご紹介させていただこうと思っています。


(食に関係ないのに
勝手にリブログしてすみません!)




前回書いた血圧の記事をリブログして下さった
ビタミン・トムの友井総合研究所さん。


点と点がさらに繋がる一文があったので、
リブログさせていただきます。

定期健康診断の仕組みは、1929年の大恐慌時、

アメリカの景気対策の一つとして開始されたのですね。

やはり、なるほど、という感じがしますねねー





ビタミン・トムさんは様々な種の本を読まれていて

先日の記事にも、共感するものがありました!




『気象操作に挑戦してきた

     人類の歴史がある』








そうなんです。



気象操作は、高次元エネルギーとか

幻想とかいう話ではなくて、

現代科学で再現ができる。




雷の周波数が500Hzならば、

電波、蒸気、磁気、気圧…



雷が起きる原理、台風が起きる原理を知れば、

再現は可能ではないかとバカな私でも

分かりそうな気がする。






気象操作は、今に始まった事ではなく

半世紀以上も前から使われている歴史があるんです。








日本の技術は

最先端だと教え込まれているでしょう?





しかし日本の技術、軍事力、たしか…

50年も100年も、おくれていましたよね。




15年前に95歳前後で亡くなった

うちの曾祖父さんは軍人さんでしたが、





御年玉をもらいに行くとよく、

他国との戦争の話をしてくれました。







『日本軍は外国人と違って動体視力が凄く

日本刀、銃剣、夜戦なら絶対に負けなかった。


特にマレーシア、シンガポールは散々○した。




マレーシア人は日本軍を一生許さないはず。

だからあの国に日本人は絶対近寄ってはいけない。




色んな国との話を聞いた中で、

これだけは頭にいつも残ってる。




『敵が銃を持つようになってくらいから

相当な差がある事に気付いた』



『間違いなく日本は未だに何十年も遅れているはず』





定かな内容ではないかもしれないけど、

そんな感じの話をしていました。








話は変わりますが!





今では科学技術も随分追い付いているもよう。








消えた「人工地震」報道





昭和50年代までは
当たり前に報道されていました。



軍事研究、環境保全の一環として行われていた

『人工地震』『気象操作』




今ではなぜか
『気象兵器』という言葉に過剰反応して


『陰謀論者』に仕立て上げている節がありますが
現70歳以上で新聞を良く読まれていた方なら
当たり前に知っているのですよ。





馬鹿なの?あれ陰謀説だよ!と言われて
納得してしまう人の気がしれません!





今から44年前の
1976年12月10日に結ばれた



を知らない人が多すぎる。


この条約を結んでから
報道の自由とやらで、真実を揉み消し
教科書から捏造されてきたから仕方ないのだけど。



主な内容現在あるいは将来開発される技術により自然界の諸現象を故意に改変・軍事的敵対的に利用することの禁止を定める。

東京大学の田中明彦教授(国際政治学者)は、

「環境改変技術敵対的使用禁止条約」と訳しており[2]

また中京大学の杉江 栄一は「環境破壊兵器

と訳している[3]。 

同条約では、環境改変技術を破壊や攻撃などの

軍事目的による使用を禁止し

気象制御などの平和目的での使用に限定された[4] 


同条約において環境改変技術とは、

「自然の作用を意図的に操作することにより

地球(生物相、岩石圏、水圏及び気圏を含む。)

又は宇宙空間の構造、

組成又は運動に変更を加える技術」をいう[5]

 

同条約に日本は

1982年6月4日に国会承認を果たし批准した[6]

 同条約にはアメリカ合衆国も調印し、

米国国防軍には1978年10月5日に適用された[7]



環境改変技術敵対的使用禁止条約は、

「現在あるいは将来開発される技術により


(例えば地震津波を人工的に起したり
台風ハリケーンの方向を変える)

これを軍事的敵対的に利用すること」

[1]の禁止を目的とする環境保全と軍縮に関する条約。

具体的には

津波、地震、台風の進路変更等を
人工的に引き起こして軍事的に利用すること」

[2]を禁止する内容(第1条)となっており、

条約を遵守する締約国のとるべき措置(第4条)

や違反の際の苦情申し立ての手続き(第5条)

を規定する。

ただし、罰則規定はない。

また、有効期間は無期限と規定されている(第7条)










平和目的なら合法?

罰則の規定もなし?



そりゃ互いにガンガンやるわなねー

















これは今回の台風が
気象操作と決定付けている訳ではありません。

単なるマスコミの煽り報道かもしれないし真顔












バイバイ氷🧊を沢山ストックしたい時は
魔法瓶に入れておくと溶けにくいキラキラ




バイバイもし停電したらコンセントは抜いて
ブレーカーを落としておきましょうキラキラ



バイバイ倒れた室外機や
水没した電気自動車には素手で触れない事キラキラ


バイバイ最悪の場合で、
インスタントラーメンは450mlの水に
20分付けておくだけで食べる事ができるそうキラキラ