ひでです。お早うございます。私たちは疲れちゃってベッドで寝ていましたが、その時間に近くを散策した強者もいました。歳は取りたくないですね~って同じような年齢ですが何か。笑

バスに乗って夕食会場に向かいます。フエの夕焼けです。

夕食会場に到着しました。今日の夕食は宮廷料理です。なんか格式のあるお店です。

二階に上がると、東京組や大阪組もいました。

宮廷料理だけあって宮廷音楽が聴けるようです。

先ずは飲みものを。フーダービールです。

楽団員は5人です。

演奏が始まりました。

後から調べたんですが、左からダン・チャンイと言われる琴のような楽器、サオと言われる横笛のような楽器、ダン・グエットと言われるバンジョーのような楽器です。

ダン・コーと呼ばれる胡弓のような楽器と、これは分かりませんでしたが、貝のようなものを両手に持ってカチカチ鳴らしてました。

スープが出て

前菜はフォン・ホアン・カイ・ヴィと呼ばれる鳳凰のパテだそうです。ベトナムまでくると鳳凰もちょっと違うよう。笑

「この鳳凰は食べないでください」と、ガイドさんに言われました。使い回しをしているんでしょうか?。笑

拍子木のような楽器を持って歌います。

スイマセン。丸い小鉢はブンボー・フエが入っていたんですが、美味しくって全部食べました。笑

不死鳥の飾り切りとイカの炒め物です。

ダン・コーのお兄さんは荒城の月を演奏してくれました。全員拍手です。

ツクネのようです

エビのフリッターのような・・・なんという料理なんでしょうか?

ツクネをレタスで巻いて食べるようです。

孔雀とチャーハンと

なんの炒め物だか忘れました。でも、お腹いっぱいです。

お食事の最後には真ん中にある玉座で記念写真を

楽しかった夕食も終わり

何の盆栽でしょうか?ガジュマル?ゴムの木?

レストランを後にしました。

今回の旅のホテルではどこでもNHKワールドを見ることが出来ました。米が高いと言っていました。

ほとんど英語でしたが、大相撲の取り組みが見れました。大の里の活躍が見れて楽しかったですよ。流石地元の力士です。

 

よかったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村