ひでです。お早うございます。大汗をかきながら、なんとかかんとかオーストラリアに入国できました。

夜行で香港から来ましたので、時間を無駄にせず朝からケアンズトロピカルズーへ。老人ばかりのツアーでちょっと無理をさせました。申し訳ない。

写真で見ると着替えています。一度ホテルにでも寄ったのかな?

ケアンズトロピカルズーは、残念ながら現在は閉園しているようですが、当時は動物の種類の多さではケアンズ一番の動物園でした。

色々な動物たちと触れ合え、コアラを抱っこしている写真を取ることが出来ます。カンガルーの餌付け、バード・ショー、クロコダイル・ショーなど、色々なプログラムがありました。

クジャクが歩いてきたり

コアラが木に登っています。

鋭い爪が痛そう

同行者に撮ってもらいましたが、ブレブレです。

ワラビーでしょうかカンガルーでしょうか?。触れ合えます。

オーストラリアの国鳥、エミューです。触れ合えます。

世界一獰猛な鳥と言われるヒクイドリです。奥様にとびかかるなんて確かに獰猛でした。

エサやりの隙間からつつかれないんでしょうか?

海岸へ出て

ここは確かグレイトバリアリーフのはずですが・・・綺麗なのは沖の方だそうです。波打ち際から綺麗だと思っていたんですが・・・

オーストラリアでなぜか飲茶で昼食です。

 

よかったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村