ひでです。お早うございます。ご飯を食べたら、ケアンズと言えばグレートバリアリーフでしょう。と言うことでグリーン島ツアーへ行きます。

グレートバリアリーフの中で、サンゴ礁の上に砂が堆積して、その上に熱帯雨林が生い茂る唯一の島がグリーン島なんです。

(ネットからお借りしました)

私たちの乗るのはリーフロケット号です。

長さ24メートルの双胴船です。安定していますからとっても早い。

グリーン島にはケアンズのリーフ・フリート・ターミナルから約45分で到着します。

島にはシュノーケリングやグラスボートなど色々なアクティビティーがありましたが、折角グレートバリアリーフなんで私達はシュノーケリングを。当時は水中カメラなんてものは持っていなくて、目に焼き付けて来ました。

因みに私は泳げないんで足の着く範囲しか行きませんでしたが、1メール以上のろうにんあじ、20匹以上のボラの群れ、水面を泳ぐサヨリたち、海底の巣穴から出入りするハゼのような魚の家族など、色々な魚たちと出会えました。

帰ってきてから地元のスーパーにも行ったんですが、写真がありません。そこでお土産とか、果物とかを買いました。マンゴーが1個400円で買えました。買って帰ってホテルで食べました。とっても美味しくてとっても安かった~。

日本のように赤くはないマンゴーでしたが。


ボードウォークダイニングで夕食です。海沿いの最高のロケーションでディナーをと思いまして。

大きなエアーズロックのようなブロック肉も食べたはずですが、写真があるのは串焼きだけです。

右側の黒っぽいのがクロコダイル(ワニ)の肉で、白っぽいのがカンガルーです。両方美味しかったんですがクロコダイルのほうが美味しいです。味は鶏肉の様でした。

長かった1日も終わりです。ホテルへ帰って寝ました。

 

よかったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村