ひでです。お早うございます。この間、孫NO3が登校日だというんで、娘も休みなんで、途中待ち合わせして海へ行ってきました。行ったのは家から20kmほど離れた松任海浜公園の徳光海水浴場です。

皆にとって今年最初の海なので、去年のことを忘れて海に入れないビビりのNO6です。

波打ち際のかけあがりが怖いようです。白い波を見て「津波が来てる」。笑

有無を言わさず抱き上げて海の中へざぶん。「足着いとる」しばらくするとにこにこです。笑

あんまりNO3が意地悪なことを言うんで「じいじを何やと思とるが?」と娘が聞くと「悪者」と言っていました。

言わせたのはそこのばばあです。笑

2時間があっという間でした。楽しい思いをさせてくれてありがとう。

目の前に温泉があるんで直行です。温泉に浸かってご飯を食べて、あの子たちは家へ帰っていきました。今度は火曜日に迎えに行きます。

次の日はぽっかりと穴の開いたような静かな家の中です。お昼も2人で松屋さんへ。ウナギを食べてきました。

 

よかったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村