ひでです。お早うございます。今は道の駅樹海ロード日高にいます。昨日は本当に走っただけ。

芝桜の満開に合わすってこともありますけど、途中で観光するところも、自分でマークしたところの8割方は見ちゃったんで、寄るところが少ないのも事実です。

旅の目的を観光からほかに変更しないと北海道へ来る意味もなくなりそうです。

さすが北海道です。トイレに外へ出たら外気温は9°でした。寒い。

出発するとこれもさすがは北海道こんな道です。長く見通しに良い道路を、60kmくらいで走る私を後続車がビュンビュン追い越していきます。軽4もトラックも。笑

初めての道の駅あぷたです。噴火湾が見えます。
北海道の道の駅は127駅ありますが、そのうちの120駅くらいは走破していますので、初めての駅は寄りたいのが人情です。
これからお風呂に入るんで小腹を満たしておきます。今食べているホタテが入ったコロッケが美味しい。でも、下にある丸ごとジャガイモが入ったコロッケは、ジャガイモ自体のうまみが感じられずいまいち。
北海道にある温泉博士で無料で入れる湯元ホロホロ山荘です。ここだけで1,200円もするんで、だいたいですが温泉博士の元が取れます、笑
たっぷり汗を流し、次に寄ったのがキノコ王国。ここでは湧水を汲むのとお昼ご飯。でも、さすがは土曜日店内はいっぱいだそうで、それなら車内で。
そこから次は、ここも始めてきましたあびらD51ステーション。札幌に近いせいかいっぱいの人だかりです。店内は大したこともないと思うんですが、魅力は何でしょう?
今日は驚異の走行325kmです。
どこへも寄らずに運動量が少ない日の晩飯は質素にいかないと、体重計が爆発しますから。笑

ここから東藻琴へは今日中に付けそうですが、あいにく下着の残りは1組だけなんで、コインランドリーへ行って洗濯ですね。帯広が近いですからランドリーは沢山あると思います。

 

よかったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村